※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
家族・旦那

いつもより30分早く仕事行かなきゃいけなくてしかも帰りも仕事遅くなる…

いつもより30分早く仕事行かなきゃいけなくてしかも帰りも仕事遅くなるから旦那に初めて保育園の送り迎え頼んだ。
しっかりやってくれたけど私が帰ってくるまで実家に行ってるってさ。
私はまっすぐ帰るつもりでいたら終わったら来いと。
疲れる。
実家に行くのはいいけどたまには食器洗って子供風呂いれて待っててくれてもいいのにと思ってしまう。
行くつもりないと言うと旦那怒ってます。
私はおかしいですか…( ´△`)

コメント

旦那さんの実家に、旦那さんとお子さんをお迎えに行くってことですか?
そこで晩ごはんも食べる話になってるなら分かりますが、そうじゃないなら行く必要ないですよね😅
それで怒る旦那さんも、失礼ですがよく分からないです💦

• a.m.i.

a.m.i.

そういうことです。
    私が遅いからご飯支度できないってことで義実家でお弁当買って用意してくれてるらしいです。
    でも正直持って帰ってきてよと思ってしまいます。
    疲れてるのにわざわざお弁当食べに行きたくないなと…( ´△`)

• 2月13日
みーママ

うちは、
旦那からすると、お前を配慮してこその行動だと言う→私からするとそれは私を配慮してのことじゃないと旦那に対して反論する→
結果、旦那とは分かり合えない前提でまず始めに具体的に噛み砕いた感謝の言葉をかけてから、子供が寝静まった頃にボソっとこうしてほしいな、私疲れちゃったな...と弱めのトーンで伝えます😢

強く言うとうまくいかなくて。うちの旦那にはこれが一番効きました(ノ_<)

毎日お疲れ様です😢

• a.m.i.

a.m.i.

うちの旦那には効きそうにもありません…( ´△`)
    ならやらなければ?
    それで終わりだと思います。
    こんなはずじゃなかったのに。
    ありがとうございます(;_;)

• 2月13日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね😢

やらなければいいじゃんとか、なんでもいいよとか、無理すんなよとか、そういう「優しいできる俺」みたいな発言ってほんとに辛いですよね( ; ; )💦💦
    なんとか意識改革できないものかな...|ω・`)
    たいしたアドバイスができなくて申し訳ないです(T . T)💦

• 2月13日