※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
妊娠・出産

骨盤ベルトについて質問です。産前は腰痛緩和が主な効果ですが、産後も使うべきでしょうか?手間がかかるので、産前は腰痛がひどくない限りつけない方がいいですか?

トコちゃんベルトだとかの骨盤ベルトについて教えて欲しいのですが、
産前産後使えるものが多いのですが、
産前は主に腰痛が緩和されるという効果だけ
でしょうか??
産後、体型は出来るだけ早く戻したいのですが、
産前もつけておいた方がいいのでしょうか??(´・ω・`)
つけるのが結構手間がいると聞いたので産前は
腰痛が凄くひどくならない限りつけないで
いようと思うのですが...どなたか教えて下さい!

コメント

ゆけはさママ

腰痛防止だけでなく、子宮の位置をあげる役割もトコちゃんベルトはあるはずです。早産、切迫予防も兼ねてますよ。

そして、産後とこちゃんベルトだけでは、体型戻しは出来ません。もちろん骨盤を締めるとゆう意味ではいいですが、それ+ガードル履いたりいろいろしないと体型って戻りません。

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(´・ω・`)‼︎体型元に戻すのって大変なのですね...
    色々勉強します!

• 9月21日
もこりゅう

腰痛緩和だけでなく、35週とかになってくるとぐんぐん大きくなるので、腰が痛くなくても重くて大変です。お腹を下から支えてくれるので楽さが全然違いますよ!産後もトコちゃんベルトはすぐつけて大丈夫です。私もお世話になりました。

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます!
    なるほど\(ö)/
    今でも結構お腹重いんですけど、臨月になるともっとですもんね...
    購入検討してみます☆.。.:*・゚

• 9月21日