※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
お金・保険

700万〜800万円の世帯年収で新築建売物件を購入した方々の購入価格を知りたいです。FPに相談予定です。

世帯年収700万〜800万で新築建売物件を購入された方に質問です!

現在マイホーム探しをしています。
とてもいいなと思える物件があったのですが、
少し値段が高く、高望みしすぎかなと購入に踏み切れずFPさんに来週あたりに相談はするのですが、
もし良ければ、みなさんの購入された建売物件の値段を教えてください。

コメント

ひなの

3880万借入れました🙌
諸費用込みなので建物だけなら3580万です!

• MMM

MMM

お返事ありがとうございます😊
    ひかりさんは、共働きでしょうか?
    月々のローンの支払いなど含めて生活はいかがですか?🙈

• 2月13日
  • ひなの

ひなの

専業主婦です(>_<;)
    今のところ特に苦労はありませんが
    下の子が幼稚園へ入園すればパートでもしようかなと思っています💦

• 2月13日
  • MMM

MMM

専業主婦なんですね✨
    旦那様すごい!!
    ちなみに貯金とかって毎月できてますか?😵

• 2月13日

2800万円借り入れました(^_^)

• MMM

MMM

ローンの返済など含めて生活はいかがですか?✨

• 2月13日

退会ユーザー

ローンは毎月7万ほどです(^_^)共働きで、今は私が育休中なんですがそこまで生活を圧迫している感じはないですね♪

• 2月13日
  • MMM

MMM

月7万円だと少し余裕がありそうですね!!
    購入された物件より高い値段の家など検討したりしましたか🤔?

• 2月13日

退会ユーザー

もともと住んでいた賃貸が7万円台だったので、そこと同額程度のローン支払いで済むようにしたかったので、これ以上は考えていませんでした😄

• 2月13日
  • MMM

MMM

そうだったのですね!!
    ちなみに貯金って毎月できていますか?✨
    私もできれば、今の賃貸が駐車場込みで9万くらいなので
    同じくらい、もしくはそれ以下の方がいいだろうとは思っているのですが中々いい物件がなくて😭

• 2月13日

退会ユーザー

貯金は毎月7万+ボーナスです(^_^)ただ、育休手当てが今月から下がるので、これからは月5万になります…

• 2月13日
  • MMM

MMM

しっかり貯蓄されてますね✨支給額下がるのは痛いですね。
    詳しく教えていただいてありがとうございました😊
    参考にさせていただきます🙏

• 2月13日
ザト

夫が年収420万、私が育休中で前年の年収が額面で300万ほどの時に建売を購入しましたが、夫のみの借入にして、約3200万のローンを組みました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
都内なので少し高めということもあり、一千万弱値引きしてもらい、頭金も少し入れて借入を抑えた形です♪
今は世帯年収も増えたのでキツキツの生活ではないですが、すごく余裕があるというわけでもないです💦

• MMM

MMM

年収も詳しくありがとうございます!参考になります✨
    1000万も値引きってすごいですね😳
    現在は、貯金など毎月できてますか??

• 2月13日
  • ザト

ザト

私に専門知識があるので、夫を駒にして値引き交渉しました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    貯金は世帯年収分くらいあればあとは特に増やす必要がないと考えて毎月必ず旅行してるので、毎月いくらという貯金の仕方はしていません💦

• 2月13日
  • ザト

ザト

余剰金がそのまま貯金になる形です!

• 2月13日
  • MMM

MMM

そんな値引きできるとは驚きです!!
    ローン払いながら、しっかり息抜きもできててすごいですね😚✨
    今検討してる物件が2つあって4000〜4500万なんですが、いずれ二人目もほしいですし、この借り入れはやっぱり無謀でしょうか😭?

• 2月13日
  • ザト

ザト

無謀というほどではないいと思いますが、夫婦共働きを35年続ける覚悟がないと厳しそうな気がします💦

• 2月13日
  • MMM

MMM

そうですよね💦
    ありがとうございます!!
    とても参考になりました🙏

• 2月14日
R&M

税別4000万の家を1週間以内に手付金200万を払う約束し、税込3500万にして貰いました😅
住まい給付金や住宅ローン控除を受けるために夫だけの名義ではなく連名で行い、夫3/5、私2/5で3200万のローン申込みました🤣

• MMM

MMM

すごい下げてもらえたんですね!!!
    確かに二人でローン組めば、給付金や住宅ローン控除も多くなりますもんね🤔
    参考になりました🙏

• 2月14日
  • R&M

R&M

住宅街にモデルルームとして建てられたお家で2年経過していたのと購入したいというまでに2.3回通って購入したい気持ちを見せていたこと、私が金融機関勤務、夫の親会社が大手で返済能力が高いと思って貰えたのか支店長の上司の支店統括部長?が本部に確認電話を2.30分されて値引きが決まりました😅

• 2月14日