※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

子宮口2センチからの出産までの時間や陣痛の始まりについて不安があります。経験談を聞きたいです。子宮口4センチで麻酔が入るので、2センチまでの時間が気になっています。

子宮口2センチから出産までどれくらいかかりましたか?

今日2センチほど開いてて、
柔らかくなって来てますと言われました。
赤ちゃんが若干下がって来てるとのことです。
この3日ほどお腹が張ることが多かったです。

高血圧気味なので運動は軽めにと言われてますが、
今のところ前駆陣痛らしき痛みもなく、
どれくらいで陣痛になるのか?とそわそわしてます。

個人差あると思いますが、経験談お願いします😊

子宮口4センチから無痛分娩の麻酔を入れられるのですが、
その段階まであと2センチか!って思うとそわそわ笑


コメント

soyo

健診で2センチって言われて、5日後に陣痛が来て病院行ったら5センチ開いてて翌朝に産まれました!

家でスクワット、雑巾がけ、お風呂掃除とかしました!
いよいよですね!頑張ってください!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    最近「ほんとにお腹から出ようと赤ちゃんは準備はしてるのかしら?」と思ってたくらいなのに、
    子宮口開いて来てますねと言われて
    いよいよかー!って楽しみ半分不安半分です😆

    さきほどお風呂掃除してきました🙌
    家の中ぴかぴかにしてみます笑

    • 2月13日
あお

破水した時点で2cmでした!
次の日うまれました!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    次の日には生まれたんですね😳💕
    心の準備が…笑

    • 2月13日
ちびじんべえ

私は陣痛が10分間隔になって病院に着いたとき2cmで、その2時間後に出産終わりました(笑)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    スーパー安産というんですかね?
    2時間後とはすごいです!!
    規則的な陣痛来るのが待ち遠しいです☺️

    • 2月13日
  • ちびじんべえ

    ちびじんべえ

    私は陣痛が強く赤ちゃんを押し出す力?があるのだと2人目の時に言われました。

    本当にもうすぐですね!
    私もワクワクしちゃいます(笑)
    安産お祈りします😌

    • 2月13日
明希

陣痛が始まって我慢出来なくて病院に行ったら2センチでした。
その4時間後には産まれました。

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    我慢できないほどの状態で2センチだったのですね!
    もうすぐ陣痛が来るのか?!とそわそわしちゃいます😅

    • 2月13日
  • 明希

    明希


    骨盤が開く前に息子の頭がはまっていて、腹痛とゆうより腰痛の方が我慢出来なかったです💦

    私が楽な体勢になると息子が苦しくなってしまう為私も苦しかったです😅
    息子が危なくなってしまい、このまま帝王切開かもと準備もされていました💦
    でも分娩台に上がってからは進みが早かったので良かったです😌

    • 2月13日
ヨコリ

おしるしがあって、病院行ったら3センチで、触診中に破水して5センチ。そのまま分娩室へ移動して30分くらいで出産しました。予定日から6日遅れての出産でした。
のーんびりと待つのが一番でし^_^
頑張ってください。

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    開き始めてからが早かったんですね!
    のんびり、家の中の掃除でもして待ってみます😆💕

    • 2月13日
しげりん

朝7時に2センチくらい、15時に全開でした!
それから産まれるまで2時間ちょいでした〜!

ミッチー

予定日朝の健診で1センチと言われた翌日の早朝に出産しました😃