※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

夕方、つわりで気持ち悪くて吐き気がピーク。夕飯の支度が憂鬱で、何を作るか悩んでいます。昨日叔母につわりの話をしたら、つわりは病気じゃないと言われて傷ついた。ただの愚痴です。

夕方、、気持ち悪さがピーク。
吐いて吐いて、どんだけ吐けばいいの!って、、
そして今から夕飯の支度がとても憂鬱。。
皆さんは何を作りますかー?
些細なことなのですが、
昨日叔母に実母がつわりがあってご飯の匂いとかがダメなんだってって話をしてたらあー、大丈夫!大丈夫!つわりは病気ぢゃないでね!って
何気ない言葉に傷ついた。(笑)
つわり真っ最中の人からしたら結構辛いんだけどな!(笑)
ただの愚痴です。すみません!

コメント

maaa

私も悪阻夕方〜夜がいつもピークで
マスクしてご飯作ったりしてました!
私だけいつも別メニューかもう食べないで、旦那さんと子どもに作っていました!!
私も、何気ない言葉に傷ついたことあります!もっと辛い人はたくさんいるって言われた時はショックでした💧

• コキンちゃん

コキンちゃん

わたしもいつも自分は別メニューです!
    マスクわたしもして作ってます!してもなんとなく匂いますよね😫💦
    わかります!何気ない言葉にすごい傷つきやすいですよね。なんか大したことぢゃないのにモヤモヤしたりします😅

• 2月13日
ぴーちゃん

私は悪阻楽な方みたいなんですが、さっき台所立った瞬間に吐き気が…
昨日旦那に、明日(今日)の晩ご飯何食べたい?って聞いたら、即答でピザって言われました。笑
なので今日は作らないでピザにしようか、落ち着いたら作るか悩んでます😑笑
悪阻ほんと辛いですよね😥💦
病気じゃないけど同じ女なんだからわかってほしいとこですね…😂
全然答えになってなくてすいません。笑

• コキンちゃん

コキンちゃん

台所に立つと吐き気くる感じわかります。
    ピザいいですね!楽しちゃいましょう(笑)😊
    そうですね!その人はあまりなかったのかななんて勝手に思ってます😂
    共感してくれただけで嬉しいです。ありがとうございます!

• 2月13日
みぃこ

昨日張り切って夕飯作ったので今日はお惣菜買いました🤣

わたしはにおいは大丈夫なんですが、夕飯作ってるときガスのせいで暑くなって火照ると気持ち悪くなるので凝ったものはあまり作れなくなってしまいました

上の子いるから大変ですね😣
病気じゃないのはわかってるけどもう少し優しくしていただきたいものですね…笑

• コキンちゃん

コキンちゃん

お惣菜助かりますよね!!

そんなのもあるんですね!
    皆さんいろんなつわりを乗り越えているんですね😭

ほんとにそうです。言葉ってちゃんと選ばないとなって思いました(笑)

• 2月14日
はちみつレモン

今回の悪阻で吐くことはなかったですがその時期はよく手抜きしてほか弁とかで買ったりスーパーでお弁当買ったりでしたよ😅うちは今日豆腐ハンバーグです!

• コキンちゃん

コキンちゃん

そーなんですね!たまにはお弁当にも買おうと思います!
    上の子のご飯はどうしてましたか?😊

• 2月14日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

取り分けたりアンパンマンカレーをあげたりです😅!

• 2月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そーなんですね!ありがとうございます😊

• 2月14日
すー

秒で終わらしたいんで、
ネギ塩鶏そぼろにします。終わりですwwwwwww

• コキンちゃん

コキンちゃん

美味しそうです!!丼もの助かりますよね!!

• 2月14日
きぃ

わたしもつわりでキッチンに立つと吐き気がしてトイレと行ったり来たりなので
めーっちゃ簡単にミートソースパスタ。
私は最悪余った冷たいご飯で大丈夫なのでレトルトのミートソースをあっためてパスタ茹でるだけです😅

• コキンちゃん

コキンちゃん

わたしも最近パスタ食べました(笑)とても楽でいいですよね!

• 2月14日