※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラサ
子育て・グッズ

出産後4日目で退院しましたが、母乳を届ける際に吸ってもらえず搾乳もスッキリしない状況です。張りがスッキリする方法を知りたいです。

お世話になってます!(๑°ㅁ°๑
出産して4日目☆ようやく退院です💓

訳あって娘は大学病院に入院中のため
母乳を毎日届けております!ฅ(๑'Δ'๑)
やっぱり吸ってもらえない事もあり、なかなか搾乳してもスッキリしないのですが💦
仕方ないでしょうか?
何か張りがスッキリする方法とかあったら
教えて頂けるとら嬉しいです✨

コメント

祈里mama

搾乳はある程度の乳腺からうまく取れるみたいですが、上のほうの乳腺からの母乳はなかなか搾乳できないみたいで、手が疲れていない時は手でするのもいいみたいです!
もう既に手で搾乳されていたらすみません💧

• サラサ

サラサ

手搾乳ですね☆
    まだやってなかったのでやってみます!!(^_^)
    ただ、今お胸パンパンなので
    手でやるとメチャメチャ痛そうですね…(๑´•ω•๑)💦

• 9月21日
  • 祈里mama

祈里mama

やらないともっと痛くなりますよ(*^_^*)
    乳腺炎なってからでは遅いですし、赤ちゃんもママのおっぱい待ってますから❤

• 9月21日
  • サラサ

サラサ

手搾乳やってみました☆
    最初は痛かったけど、少しスッキリしました(*´ω`*)
    ありがとうございます💓

• 9月22日
ヨーグルト

産後8日目でサラサさんと同じく毎日搾乳した母乳を届けてます(˘ω˘)
わたしは日に日に張りがなくなって焦ってます(T^T)不安も多いですが、お互い頑張って赤ちゃんに母乳を届けましょうね(´ー`)

同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました。

• サラサ

サラサ

そうなんですね!張りがなくなってくるって事もあるんですね💦
    それはそれで焦ってしまいますよね((((;゚Д゚)))))))💦

同じ境遇の方がいて嬉しいです!
    お互いいろいろとありますが、頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月22日