※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊娠前と出産後で食の好みが変わった方っていますか?よくあることなんで…

妊娠前と出産後で食の好みが変わった方っていますか?

よくあることなんでしょうか?

私は甘いものが大嫌いでチョコとか食べれなかったのですが、2人目出産後から毎日チョコを食べるようになりました。

自分でもよくわからないのですが、身体がチョコを欲しています(笑)

コメント

ぺろたん

全く同じです!
私も甘いもの大嫌いでしたが、今や甘党になりました笑
ケーキとか最高に美味しいです😂

なんでですかね〜?不思議ですよね🤣笑

1人目の時そうでした‼︎
チョコ食べなかったのに1人目出産後は食べたくて仕方なくて1個までって決めながら食べてました😂
でも2人目産んだら元に戻りチョコ食べられなくなりました😳🙌

k

私は1人目妊娠前までお酒とかよく飲んでたので、甘いものより塩っ辛いもの、お菓子もあまり食べなかったんですが、1人目妊娠してからトチ狂ったかのようにお菓子や甘い物を食べるようになりました。
それは出産後も治らず、甘い物食べないと気が済まない!!って時があって困ってました。笑
ちなみにニンニクの匂いが苦手になったり、お肉の匂いが苦手になったんですが、産後は割と平気になりました。