※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにた
お仕事

妊娠初期のお腹に力の入る仕事は大丈夫でしょうか?飲食店で働いているけれど、リラクゼーション業界に独立したいと考えています。近所のサロンでスキルを見直すために働く予定です。

今は飲食店で働いているのですが、元々リラクゼーションのお仕事をしていました。
先の事を考えて独立も考えています。
ただ暫く業界から離れていたため
すっかり指が鈍ってるのでもう一度見直すために
時間も曜日も合いそうなサロンを近所で見つけました。
そこで皆様に質問なんですが
妊娠初期の8週目前後にお腹に力のはいる仕事はしても大丈夫でしょうか?

コメント

みゆママ

お腹に力入れる仕事は避けた方がいいと思います。なにがあるかわからないので(>_<)つわりもきつくなるしお腹が大きくなるとリラクゼーションの仕事はしんどいと思います。

• さにた

さにた

そうですよね😢💧
    時期をずらして考え直します💧ありがとうございます✨

• 2月13日
  • みゆママ

みゆママ

私も元々してたんですが妊娠したらあの仕事はきつそうに思います。重心かけて揉むにしろやっぱりどこかしら力は入るので。あと立ちっぱですし(..)
    子育て落ち着いてから戻っても間に合うと思いますよ(^^)

• 2月13日
  • さにた

さにた

確かに立ちっぱなしも厳しいですよね💧
    ありがとうございます🎵
    考え改めます✨

• 2月13日