※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇ハルジオン❇
子育て・グッズ

新生児の抱っこ紐は必要でしょうか?おすすめのエルゴやアップリカなどあれば教えてください。

先輩ママサンに質問です🌸
横抱きの抱っこ紐を購入しようか悩んでます👶💦
里帰りで外出はあまりせず一か月検診までは家で過ごすことが多いのですが新生児、抱っこ紐は必要でしょうか?

またあった方が良かったという方✨
エルゴやアップリカなど色々あるのでオススメがあれば教えて下さい(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

コメント

sumi

私はアップリカの抱っこ紐を使っています!
首が座る頃までは横抱きで!という抱っこ紐のため、そのように使用していましたが…正直横抱きの状態は不安定に感じました。
家が2階なのでベビーカーの移動も大変だった為買い物は抱っこ紐を使いましたが、早く首座れーと思ってました笑
縦抱きになってからはとってもいいんですがね♡

• ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

返信ありがとうございます☆
    私も新生児からアップリカどうかなって思ったんですが不安定なのですね(╥ω╥`)
    縦抱きはとってもいいのですね☆
    検討します🎵

• 9月21日
ちょびんちょ

こんにちは!

私も出産前は新生児に縦抱きはイヤ!と横抱きのニンナナンナを買いましたが、負荷がすべて肩や首にくるわ、動きづらいわで試したものの使いませんでした。

新生児から2ヶ月位まではあまり出かけないし、体重も重くないので抱っこ紐はいらないと思います(ˊᵕˋ*)

ちなみに結局エルゴ愛用してます。最近、家用に中古で綺麗なラキュピットを買いましたが、全体的に柔らか過ぎてなんか頼りなく感じてあまり使ってません…

• ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

ニンナナンナも迷いましたが負荷がかかるのはツライですね💦
    生まれてから検討してもよさそうな感じですね💦

• 9月21日
  • ちょびんちょ

ちょびんちょ

そうですね!とりあえず急がなくても大丈夫です(ˊᵕˋ*)

三ヶ月位になると少しずつ首が座ってきて縦抱きが多くなり、首が座ってるとほぼ縦抱きです!うちの子は横抱き嫌がってキレます!笑

なので三ヶ月前後に買うのがお財布に優しいと思います。

初めての子供で、仕事柄子供や赤ちゃんをみる機会は沢山ありましたが、抱っこ紐がこんなにも高いとはしりませんでした:;(∩︎´﹏`∩︎);:

私は自分のお給料の戻し分2万が臨時収入であったので、旦那に言わずにエルゴを買いました!それから数ヶ月ご、バースデイでエルゴの値段を見て、もし買っていいか聞かれてたらダメって言ったと思うって言われました(´O`)みんなあれくらいの値段するし!って言ってやりました。

いい抱っこ紐をゲットできるといいですね!(ˊᵕˋ*)

おやすみなさい♪

• 9月21日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

そうですね!
    今日皆サマに意見を求めてホント良かったです(*^^*)✨
    抱っこ紐は高いようですね💦

ありがとうございました✨
    首が座った頃、主人と相談して買うことにします(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

• 9月22日
コットン

横抱きで何度か使用しましたが、不安定で怖くてオススメ出来ません(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
健診と予防接種の数回のみの使用で終わりました💦

• ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

不安定なのですね💦
    あまり出かけりしないのなら必要なさそうですね💦

• 9月21日
コグママ

最初横抱き出来る抱っこ紐買いました。1ヶ月検診の時しか横抱っこで使いませんでした(^_^;)
しかもその抱っこ紐は肩のみで抱っこするやつで、肩が痛くなりすぎ、急遽エルゴとインサート買いました。
腰ベルトあるのとないのでは、全然ちがいます!

• ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

そうなんですね💦
    やはり出かける機会がないようなら必要ないかもですね💦
    腰ベルト、買う時はcheckですね✨

• 9月21日
mami3303

うちの場合は産院の2週間検診やその後も検査で引っかかったりでなんやかんやで頻繁に産院に通わないとだめで、車の免許もなく電車通院だった為新生児期でも抱っこ紐は必須でした。

慌ててお店に行き横も縦も試したけど、やはり横抱っこでは怖くてベビービョルンの一番シンプルなやつにしました!
縦が落ち着く子だったのか抱っこ紐入れたらすぐ寝てしまい電車も楽で助かりました〜(^^;;
小柄な子だったから1歳くらいまで使ってました(*ˆωˆ*)
それ以降はアップリカのコランを使いましたよ。

そんなトラブルがなければ産まれてしばらくは外出はほぼ無いだろうし抱っこ紐はいらないかも知れませんね(*´ー`*)ノ
ご参考までに☆

• ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

出かけるとなるとやはり必要ですよね💦
    産後、必要なら買うことにします(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

• 9月21日

横抱きの使ってますが、みなさん同様オススメしません(^_^;)
不便です(T_T)
・片方の肩に負担がすごい
・買い物カゴとか荷物が持ちづらい
・前かがみになると子供が落ちそうになる
・小さめなのですぐ窮屈になるけどまだ首が座らないので横抱きにするしかない
などなど色々困ってます(°_°)
縦抱きタイプのものを買えばよかったと後悔しているところです(^_^;)

• ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

やはり出かける機会が少ないのなら生まれる前から買う必要もなさそうですね💦

• 9月21日
❇ハルジオン❇

返信ありがとうございました✨
今日これからチャイルドシートを購入するので抱っこ紐もついでに買ってしまうとこだったので意見を聞けて良かったです💦

ありがとうございました(﹡֦ƠωƠ֦﹡)