※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

旦那が面接で服のサイズを聞かれた。ウエストサイズの話が出て心配。それで落ちることはある?

旦那が昨日新しい会社の面接に行ったんですが、その際に「服のサイズは?」と聞かれたみたいで「Lなんでウエストは82くらいです」と言ったら「じゃあ85でもいいくらいかー」と言ってたらしいんですがそこまで聞かれて落ちるとかありますか??

コメント

妃★

太いから落ちるとかではなくて、制服や作業着などのサイズのことを先方は言いたかったのでは?

• ma

ma

そういう意味ではなく💦サイズ聞かれる=こちらは受かるかなと思うのでそこまで聞かれて落ちることってあるのかな?と思ったので💦

• 2月13日
  • 妃★

妃★

先方は一応聞いただけで(受かるかどうかは関係ない)深読みはできないかな。
    受かるといいですね。

• 2月13日
  • ma

ma

あと「若いから早く覚えて会社を伸ばしていってほしい」とも言われたみたいなので気になります😅ありがとうございます!

• 2月13日
HSHmama

ほとんど受かってると思います!
確実…とは言えないですけど( °_° )

• ma

ma

ありがとうございます!!

• 2月13日
ママリ

制服がないと絶対仕事出来ない職種なら
合否関係なくサイズは聞くと思います!

私の職場も接客業だったので合否関係なくサイズ必ずサイズは聞いてました!

• ma

ma

そうなんですね!それはなぜ聞くんでしょうか??
    あと「若いから早く覚えて会社を伸ばしていってほしい」とも言われたみたいです。

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

合格した場合すぐに働いて欲しいからです(^^)
    合格後にまた会社へ行き服のサイズを測って、在庫ない場合だと発注して制服が来てからになると、すぐに働けないからです‼️

またその様な言葉をかけてどのように返ってくるのも見て判断する事だってあります!
    きっと最終的にはいいお返事をもらえると思いますが
    鵜呑みにしてもしもの場合、落ち込みますので
    落ちたと思う様にした方がいいと思います!
    旦那さんの合格願ってます!!

• 2月13日
  • ma

ma

なるほど!!たしかに、二度手間になりますもんねっ!!

そうなんです😂落ちた場合イライラーっとしたくもないですし期待はしないようにしてます、、(笑)
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 2月13日
りか

面接シートのフォーマットにサイズ欄があってそれを聞いただけという可能性もありますが、受かってるといいですね(^^)

• ma

ma

あっ!確かに、その可能性でもありますね!!
    優しいお言葉ありがとうございます💓

• 2月13日