※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

チャイルドシートについて、9ヵ月までレンタル+9キロ~使用可能を検討中です。使用経験のある方の意見を聞きたいです。

チャイルドシートについて教えて下さい。

現在、チャイルドシートに関してレンタル(9ヵ月までレンタル出来るベビーシートを検討中)+購入(9キロ~使用可能)で考えているのですがこの方法で使用した事ある方、やって良かったですか?
それとも新生児~7才くらいまで使用できる物を購入した方が良かったと思いますか?

この方法で使用した事ある方のご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

KE

うちは三歳まで使えるヤツを15000円くらいで購入。近々キッズシート(11歳くらいまでの)買う予定です!!

• みい

みい

2台購入は考えていないので…💦
    コメントありがとうございます。

• 9月21日
きいち@814

レンタルじゃないので、参考に
ならないかも知れませんが…。

私の住んでいる地区ではチャイルドシート1台につき1万円の助成金が出ます。2台までですが。なので新生児~7才までの物を購入しました!

既に調べておいででしょうが、まだな場合はお住まいの地域などで助成金や補助などの制度があるか聞いてみては如何でしょうか?(*´-`)

• みい

みい

私の住んでいる地域は助成金も補助もないので新生児で使用するのにレンタルを検討していました。

• 9月21日
ekka☆'*;

9キロからというと赤ちゃん次第では9ヵ月から使えない場合があります。

それだと中途半端になっちゃうので、私だったら7才くらいのを買うかなぁと思います。

ただ、首座り前は回転式がすごく便利です。
よく使うなら回転式をお勧めします。

• みい

みい

成長次第…ですかね💦
    レンタル延長出来るかも含めて7才まで使えるのも検討してみます。

• 9月21日