※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
家族・旦那

バレンタインに旦那にプレゼントを渡すか迷ってます。わたしなりに身な…

バレンタインに旦那にプレゼントを渡すか迷ってます。わたしなりに身なりを綺麗にしたり女性として大切にされる努力を精一杯しています。それなのに旦那や義両親が年齢をからかってきたり、女性として大切にしてくれなくなってきました。今までプレゼントとか一応くれたけど今回のバレンタインあげたら、なにも帰ってこない気がして傷つくのが怖いです。見返り求めてプレゼントなんてするもんじゃないと思うのですが、どうするか悩んでます。皆さんならこんな状況のときどうされますか?

コメント

面倒くさいので、あげません😩

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

わたしもそうした方がいいかなって思いました。手紙に本当は渡したかったけどって書こうかなと思ってます。

• 2月13日
まみ

そういうのって、身なりとかじゃないみたいですよねえ…

うちの母、いつもきったないジャージにムダ毛ボーボーだけど、ラブラブでした~💦
旦那さんのタイプによるんだと思います。
えりこさん、偉いですよ!

わたしは、おいしいお店のチョコレートケーキだけですよ☺

はじめてのママリ❤️

ありがとうございます。
    ラブラブいいですね。
    わたしもそんな夫婦になりたかった。

• 2月13日
  • まりるい

まりるい

ホワイトデーなんてお返しもらったこと一度しかないです(笑)
    でもバレンタインは要求してくるんですよねー!

義両親は置いといて、ご主人から日頃女性として大切にされてないと感じるのはどんな時ですか??

• 2月13日

はじめてのママリ❤️

色々ありすぎて、、話せません。

• 2月13日
COCORO

身なりを大切にしててステキです!
返って来なくても良くないですか?
私はいつも お仕事頑張ってくれて、育児も手伝ってくれて ありがとう😊で買ったのですけど…もぅあげちゃってて飾ってありますので食べませんよ!

食べようか?って言ったら
まだ14日じゃないから食べたらダメ!って言われちゃいました!

ホワイトデーのお返し…何にも気にしてないですけど…無かったら

ホワイトデーは◯◯がいーな!って言ってみたらどーですか??
↑もしかして可愛げやデリカシーないかな?私って😅💦

はじめてのママリ❤️

わたしの性格じゃ帰ってこなかったら泣いてしまうと思う。
    手紙だけにしようかな。

• 2月13日
あーか

自分が女性としての努力しても、それが必ずしも旦那さんの求めるものと違う時ってあると思いますo(>_<*)o
男女の思いの違いというか…
私ならあげたいと思えばあげます(・ω・)/
返ってこないから傷つくとかはないです(´・ω・`;)

でもうちはバレンタインはお菓子だけです!

はじめてのママリ❤️

そうなんですね。
    努力しても努力しても無理ならこれからこの先どうしていけばいいかと思ってしまいます。

バレンタインはクッキーと手紙だけにしようかな

• 2月13日
  • あーか

あーか

うちの旦那は身なりどうこうより日頃のふとした時の行動で女を忘れないで欲しいってタイプです(・ω・)/
    恥じらいを忘れないというか。

クッキーとお手紙で十分伝わると思いますよ(♡∀♡)

• 2月13日

はじめてのママリ❤️

それはどんなことなのがわかれば改めたいです。

• 2月13日
  • あーか

あーか

うちの旦那の場合ですが、
    ・料理や家事を効率よくこなす
    ・一般常識がある
    ・平気で目の前で着替えられたくない
    ・おならやゲップNG
    ・授乳姿も隠して欲しい
    ・正しいマナーや言葉使い
    ・子どもに対する接し方や口調がキツくない
    ・男を立てる
    ・さりげなくあれこれ用意しておいたり、ふと言ったことをちゃんと聞いて覚えててやってくれる
    とかですかね?!
    いわゆる大和撫子みたいな感じが好きなんだと思います(・ω・)/

• 2月13日

はじめてのママリ❤️

注文が多いですね。
    でも、見た目だけでなくそんな風になれるよう努力はしてます。
    身体がしんどかったりどれだけ頑張っても認められてないようでしんどいです。そのうち認めてくれない旦那や義両親のことを恨んでしまいそうで…幸せになるために結婚したのに悲しいです💔

• 2月13日
  • あーか

あーか

でもわざわざこうしろ!!って注文されたわけじゃなくて、こういう人いいよね、こういう人がタイプ!みたいなことを付き合う前からとか言われてたことなので全然苦じゃなく、もう自然のことになってます。
    私も女を忘れたくないですし、いつまでも旦那とは男女仲でいたいので無理してやってるわけじゃなく、旦那と同意見だからって感じです!
    努力してるんだ!!と思うから見返りがないときに無駄に思えるのかもですね…
    私は完全に自分のため、旦那の好みで居たいと思う自己満でやってます笑
    旦那が褒めてくれるから頑張れるっていうのもありますが…
    旦那さんからの労いもほしいですよね。。

• 2月13日

はじめてのママリ❤️

旦那は褒めてはくれます。がやっぱりわたしは女性であることをいつまでも忘れたくないです。

• 2月13日
  • あーか

あーか

褒めてくださってるなら旦那さんも分かってくれてるんじゃないですか(♡∀♡)??
    女性であること忘れたくないのはみんなそうだと思いますよ!!

• 2月13日

はじめてのママリ❤️

努力しても努力しても報われないとやる気がなくなってきます。
    身だしなみに気を使ったり、求められてること一生懸命やってるのに、なんかカモにされているみたいで、結婚する相手間違えたのかなと思ってしまいます。
    ふたりでいるときは優しくしてくれるし好きとも言ってくれるけど、旦那の自慢の奥さんにはなれないと思うといつも涙が溢れてきます。いつも身体がしんどくても精一杯家事や育児、おしゃれもしてるのにいつも周りの人が褒めるのは旦那ばかり…。なかなか自分に自信が持てません。

• 2月13日
まりるい

まみさんへのコメント欄にコメントしていましたね。
お名前の間違いも申し訳ありません。

お返しがないのが傷ついてしまうなら別にあげなくてもいいのでは?
伝えたい事があるなら手紙もいいと思います。

そもそも、バレンタインは女性が男性にあげる!
ホワイトデーはお返ししないと!っていうのがおかしいんですよねー。
海外じゃ逆だし。

はじめてのママリ❤️

そうですね、逆チョコとかもありますよね。

• 2月13日
ずにゃん

お返しがないと悲しいならあげなくていいと思いますが、貰えないと旦那さんも傷付くかもですよね💦
でも、お菓子とかなしでお手紙だけもらう方が重くて怖いかなと思います😭
だったらバレンタインだから買ったんだー一緒に食べよーってくらいの感じがいいと思います!一応バレンタインやったけどお返ししなきゃって空気ではないからなくて当然!って思えるかなと🙌🏻

はじめてのママリ❤️

なるほど、ありがとうございます😊

• 2月14日