※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにちゃん
お金・保険

育児休暇を3年取得しても、保育園が入れない場合、給付金の延長は可能でしょうか?4月に入所するのが希望です。

詳しい方教えて下さい。
育児休暇を3年取得しても、その都度保育園の申請をして、不承諾通知をもらえれば、給付金の延長は可能でしょうか?保育園が入れなそうなので、4月入所の区切りがよいときに入れたいと思ってます。

コメント

ままり

わたしも3年予定でだしてますが、職場で可能とききましたよ😄
うちは保育園入れちゃいそうなのです申請しませんが💦笑

みんてぃ

給付金は一年までは貰えますがそのあとは延長手続きが必要です。
それとは別に会社が認めれば育休は自由な期間で取得できます。
私も同じような取得方法を考えてます😊

• みんてぃ

みんてぃ

ちなみに給付金は最大2年です!

• 2月13日
くま(・(ェ)・)

給付金は今までは保育園入れなければ、1歳半までだったのが2歳まで延びたように聞きました😀もちもんその間に妊娠・出産とかしたら、またもらえると思います。

まい

育休延長が必要なので最初から3年で育休入っちゃうと給付金もらえないと聞きました。
1歳の時の育休延長の手続きと認可の不承諾証明書の提出がないと給付金出ないみたいですが、間違ってたらごめんなさい💦

だにちゃん

みなさん、コメントありがとうございます😊色々心配でハローワークに問い合わせたら、3年申請しても、子供が1歳の前日までに入園の申請で不承諾になれば手当の延長ができるそうです。

まいちゃん☆

誕生日の月で育休が終わって復帰しないといけないということで保育園の申し込みをしないといけないので、
申し込む時に気をつけて下さい😂

3年休めるならお母さんがお子さんを見れるので来月から預ける必要はないですよね?保育に欠けないので保育園の申し込みはできません…と言われたりします😂