※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

実家に赤ちゃん用の布団やチャイルドシートはありますか?汚れていたらレンタルを考えています。交通機関での帰省者の意見を聞きたいです。

実家に帰省したとき、
赤ちゃんの布団は大人の布団を使用していますか?実家にもベビー布団用意していますか?
実家の車に乗せる際のチャイルドシートは購入されましたか?レンタルされましたか?
警察署でレンタル?も考えてますが、結構汚れてますかねT^T?
交通機関で帰省されてる方の意見ききたいです。宜しくお願いします。

コメント

布団は大人の布団敷きました。
チャイルドシートは出産時はレンタルしてたのですが、5ヶ月ころ私の父親が張り切って購入してました。

• mama♡

mama♡

ありがとうございます◡̈♥︎

• 9月21日
ゆき象

大人のお布団に大き目ブランケットで実家では過ごしてました(^-^)ベビー布団は用意しませんでした。
チャイルドシートは必要ですよね?まったく車に乗らないなら別ですが、メルカリなどのフリマアプリで1万円せずに買えたりするので、実家に事前に送っておくのも手だと思います(^-^)

• mama♡

mama♡

• 9月21日
みーちゃんママ

実家ではベビーベッドでしたよ。上の子が産まれた時に兄のところから、おさがりで(笑)
実家の車では、抱っこ紐を使ったり外出をする時は歩きだったのでチャイルドシートは買わなかったしレンタルもしませんでした。自分の車にはチャイルドシートついてますけどね。

• mama♡

mama♡

• 9月21日
さっちん

実家では敷布団だけ買ってお昼寝など昼間過ごす用においてあります。
掛け布団はバスタオルなどで十分なので。
夜は実家に元々あった固めのダブルのマットレスに一緒に寝ています(^^)
チャイルドシートは実家が田舎で車必須なので安いやつを買いました!

• mama♡

mama♡

• 9月21日