※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供で、鼻水がひどくて食欲がない状況。耳鼻科か小児科に行くか迷っています。皆さんならどちらに行きますか?

耳鼻科にいくか小児科にいくか迷っています。
1歳3ヶ月です。熱はないのですが鼻水がすごくて、食欲がないです。本当に好きな物(果物やコーンスープ)しか食べず、ご飯、野菜などほぼ食べません。
鼻水だけなら耳鼻科に行こうと思ってたんですが、食欲がないのが心配です。
皆さんならどちらに行きますか?

コメント

COCORO

喉がいたいから食べないとか?!
鼻も喉も診てもらえるので私は耳鼻科に連れて行きます。

小児科…滅多に連れて行かないです💦

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    確かに少し乾いた咳をしていました!喉が痛いのかもしれないですね😥
    コメントありがとうございます!

    • 2月13日
テディベア

耳鼻科ですかねぇ…
小児科は熱が出ない限り連れて行かないです💦

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    コメントありがとうございました!

    • 2月13日
えみり

熱が無ければ耳鼻科に行きます💦
小児科ってなんかうつりそうであまり行きたくないです😂

水分取れていて脱水等心配がないなら耳鼻科でも十分見てもらえるし吸引してもらえるのでいいかと思います★
鼻水出ている時ってうちの子も食欲ないです💦

お大事に…🌸

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    そうなんですよね😥インフルエンザとかもらってきそうで😱
    耳鼻科に行こうと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月13日
ままり

耳鼻科に行ってもなかなか治らず、いつも小児科で薬もらいます(*´-`)

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    コメントありがとうございました!

    • 2月13日
寿美。

同じような症状で今朝耳鼻科に行ってきました。
中耳炎でした。
体調悪いと熱がなくても食べたくないこともあるかと思うので、とりあえず水分補給メインで好きなもの食べさせるでいいかと思います。

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    中耳炎だったんですね😨
    私も耳鼻科に行ってこようと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございました!

    • 2月13日
♡こゆ♡

食欲がないのはきっと鼻詰まりでだるいんだと思います(´>_<`)
何か口にできでいるなら大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )
熱がないなら耳鼻科の方が良いかもですね。

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    全然食べないのでとても不安だったので安心しました😭
    耳鼻科に行ってこようと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月13日
うーたん

うちと同じです!
先ほど耳鼻科行ってきました!
食欲がないのは、鼻がつまっていて味がよくわからないのもあると思います(*´3`*)
早くお互い元気になってくれるといいですね!

こゆち

鼻と喉が酷ければ耳鼻科がいいと思います!
熱がひどい時は小児科に行きます(⊙⊙)