※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

初めての子育てで、13日目の男の子が夜泣きを繰り返して困っています。対策はあるでしょうか?

生後13日目をむかえました!
男の子ママです。
はじめての子育てで、不安いっぱいです。
母乳はまだ少な目なので、ミルクと混合です。昼間はよく寝るし、夜中もミルクの時間以外は寝てくれますが…
魔の時間があります。夜、沐浴済ませ、授乳済ませ、普通は眠くなるはず…
うとうとして、眠たそうにするのですが、9時~1時くらいまで、寝かけて布団において30分くらいしたら、急にびっくりしたような動きを見せ、ギャン泣きします。それを、1時まで繰り返し、全く寝付けない様子。これが、毎日あります。
何か、対策あるんでしょうか?いわゆる、夜泣き?ぐずり?抱っこして、お乳吸わせて泣き止み、また泣いての繰り返しです。

コメント

あこぷっ

はじめての育児不安になりますよね💦
あまり無理しないようにして下さいね(>ω<)
よかったら添い乳してみてはどーでしょう??
お母さんも横になれるし少し楽かもです♪

• mikashiba

mikashiba

添い乳、難しそうですが、試してみます!
    ありがとうございました✨

• 9月29日
みなゆ

昨日まさにそれでした!!(笑)
今までは沐浴→授乳→就寝
ってスムーズだったのが昨日はなかなかねれなかったのか1時すぎまでぐずぐずでした💦
縦抱っこや添い寝や色々試して二度目の添い乳でやっと寝てくれました!二度もかかりましたが(笑)
赤ちゃんもたまにはねれない日もあるんだな。って思うようにしてます。
毎日だとしんどくなりますよね。

• mikashiba

mikashiba

やっぱり、寝る日、寝ない日色々ですね…😭
    調べると、びっくりした感じになるのは、モロー反射でした!

おくるみして、寝かしつけると良いとあったので、実践すると、かなりすやすや寝てくれました!!

• 9月29日
りょうチャンママ

分かります〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
私も深夜1時~5時までずーっと抱っことかしょっちゅうでした(◞‸◟ㆀ)これがいつまで続くのかと精神的にも肉体的にもきつかったですが、今2ヵ月に入って、朝と夜の感覚がついてきたみたいで、21時~5時までぐっすり眠ってくれるようになりましたよ(¨̮)♡
きついかもですが、今は赤ちゃんのリズムに合わせて頑張りすぎずに頑張って下さい५꒰⁎⁼̀˟⁼́⁎꒱ง✧˖°きっと長くは続かないと思いますので!!

• mikashiba

mikashiba

2ヶ月に入ると、落ち着いてくるんですね。
    今だけ、と思って赤ちゃんと一緒に乗り越えたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月29日
しいたむ

わたしも最近まで悩んでいましたがまだ夜と朝の区別がつけないのでぐずるのわしょうがないかもしれないです(›´ω`‹)
最近になって授乳したら寝てくれたりしてくれるようになりました(º﹃º )
一ヶ月くらい経てば変わっていくので寝不足になるかもしれないですがお互いがんばりましょ(´;ω;`)

• mikashiba

mikashiba

やはり、一ヶ月たったら、落ち着いてくるんですね。
    仕方ないですよね、赤ちゃんもなれない環境で大変。

お互いがんばりましょう!!ありがとうございました✨

• 9月29日
怜旺mama

私も一昨日、0時~5時までその状態でした・・・。結局ずっと抱っこしてました。おかげで眠くて眠くてどうしようもなかったです(笑)
でも、抱っこで泣き止むと「安心してくれてるのかなぁ?ママに甘えたいのかなぁ?」とちょっと嬉しい気持ちになりました!新生児で自分では何も出来ない時期も短いので、めいいっぱい尽くそう!と思って頑張ってます!
私も初めての子で、毎日手探りですが可愛いわが子の為に寝不足と戦いながら(笑)ぼちぼち頑張っていきましょう!

• mikashiba

mikashiba

確かに、新生児の時期は今しかないんですよね。
    こんな小さくて可愛いのも今だけ。しっかり、甘えさせてあげようとわたしも思いました!

お互いがんばりましょう!ありがとうございました✨

• 9月29日