※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が笑い始め、揺さぶられっ子症候群について心配。抱っこ中に上げ下げする遊びが楽しくて笑うが、揺さぶりすぎて問題ないか不安。

こんにちは!ふと不安になったので、質問させてください(>_<)生後3ヶ月の息子がいるのですが、最近声を出して笑ってくれるようになり、それが嬉しくて笑うツボを必死に探しています!
そして今日は、抱っこしたまま遊園地の海賊船のように上げ下げするのが楽しかったらしく笑っていました。
私が座ったまま抱っこして立膝になってまた座ったりを繰り返す感じです。わかりにくくてすみません、、
10回くらいやって、ふとこれって揺さぶられっ子症候群になるのかなって心配になってしまいました、、😭💦
揺さぶられっ子症候群に当てはまるのでしょうか、、?

コメント

おにく

それぐらいじゃ全然大丈夫です。
それぐらいでヤバイなら一緒に遊べないです(>_<)
肩掴んで激しくガクガクやったりしなければ大丈夫ですよ(^_^)

あー88

そのくらいなら大丈夫だと思いますよー(*´v`)

ままり

ゆさぶられっこ症候群って、よほど強く意図を持って揺さぶらないとならないみたいですよ。
初めは些細なことが気になりますよね(^_^;)

ちなみにわたしもよく、ソレやります!なんか楽しそうなんで。

poo_sky.mama

うちもそんな感じで遊んでましたよ(,,>∀<,,)すっごく激しく揺らさなければ大丈夫だと思います👏

みー

大丈夫だと思いますが、まだ3ヶ月ならまだそんなに揺らさない方がいいと思います。