※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゅん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが唾を飛ばし始め、離乳食に悩んでいます。どう対処すべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんは
赤ちゃんの唾飛ばしありましたか?
また、どうやってのりきりましたか??

今5ヶ月と2週になる娘がいます!
5ヶ月になるまえに
ブーー💦💦っと唾を飛ばすのにはまってしまってスタイや洋服もびちょびちょでした(^^;
けど4日ほどでしなくなって安心(^^)

5ヶ月を過ぎ離乳食スタート条件の行動が見られたので
10倍粥からスタートしました!
最初の3日くらいは食べてくれましたが進みが悪くなり
1週間たつ昨日からブーー( ・ε・)💦💦と遊ぶようになりました(>_<)
とっても楽しそうですが
離乳食を一回やめた方がいいのか悩みます(;_;)

みなさんならどうしますか??
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

二児ママ

歯が生えてくるので、痒くてそういう行動していたような??

  • まぁちゅん

    まぁちゅん

    歯が生えるのはまだまだって思ってました(^^;
    様子見てみよーと思います❤

    • 2月13日
てるやま紅葉

今うちもぶーされまくっているので試しに1週間お休み中です💦
来週月曜からまた初めから再スタートします!

  • まぁちゅん

    まぁちゅん

    ちょうど同じくらいなんですね(*^^*)
    離乳食のぶーは
    なかなか困りますね(^^;

    • 2月13日
  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    うちはぶーと離乳食そのものを拒否されてるので辞めてますが…上の子の時はぶーされても離乳食はやめてませんでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    いつの間にかなくなってましたよ♡
    離乳食食べるのなら辞めてしまうのはもったいないです!

    • 2月13日
  • まぁちゅん

    まぁちゅん

    離乳食は最近はべーって出したり
    お茶と一緒だと飲み込んだり
    入れたらニコニコでブーーっとしたりで
    ちゃんと食べてくれてるかいまいちわからないんです(>_<)(>_<)💦
    嫌な顔はしてないので拒否ではないのかな、、、と思いますが(>_<)(>_<)

    • 2月13日
deleted user

うちのこは歯がはえてくるとやってますよ!

  • まぁちゅん

    まぁちゅん

    もうすぐ生えるんですかね(^^;
    成長嬉しいですが
    おっぱいあげるのが怖くなります(^^;わら

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいのでが、悪かったり、子供だけを見ずにボーッとしてたり、誰かと会話してたりすると噛まれます(笑)

    • 2月13日
  • まぁちゅん

    まぁちゅん

    わぁ💦私よく違うことしてるので
    怖いですね!!(^^;
    気をつけて噛まれないよーにしたいです(>_<)

    • 2月13日
♡♡♡ 🌹

まさに今それです😤
勢いがヤバイです😤
多分飽きるまでやりそうです😭

  • まぁちゅん

    まぁちゅん

    ブーーの飛ぶのすごいですよね(;_;)
    口に入れた瞬間
    嬉しそうに息吸って発射してます(;_;)
    早く飽きてほしいです(^^;

    • 2月13日
deleted user

唾を飛ばしてると言うか、歯が生えてくるので歯茎が痒くて、ぶーぶー!ってしたりしますよ💡

かゆいときは、湿らせたガーゼで歯茎をマッサージしてあげたり、歯固めを噛ませておくと、少しは落ち着くかと思います💡

離乳食はやめる必要ありませんよ(^-^)

  • まぁちゅん

    まぁちゅん

    歯固めのオモチャ持たせると確かにすごくくわえてます!!

    離乳食は続けて大丈夫なんですね❤
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月13日
まめ

うちもありましたよ^ ^
歯がもうすぐで生えて来るので痒いんですね!
対処は特に何もしませんでした。スタイを取り替えてあげるだけでいいと思います♡

  • まぁちゅん

    まぁちゅん

    そうなんですね!!
    スタイ多目に用意しよーと思います❤

    • 2月13日
deleted user

歯が生えてきているんだと
思いますよ(`・ω・´)
違和感があるからしているんだと
思うので仕方がないことだと☺️

離乳食をやめる必要もないです!

  • まぁちゅん

    まぁちゅん

    そういう時期なんですね!!!
    よく観察してみます(*^^*)

    離乳食も続けてみます!
    ありがとうございます(*^^*)♪

    • 2月13日
Nanana

うちの子もめちゃくちゃやりますよ〜👶笑

一時期ものすごくて、スタイの交換頻度が多かったです🖐笑
ブームが去ったんだな〜と思ったらまた始まったり!!

皆さんのコメント見ていて歯が生えてくるからむず痒いんだな〜と思いました😊

離乳食はやめる必要ないと思います🎶

  • まぁちゅん

    まぁちゅん

    スタイすぐびちょびちょなりますよね(>_<)

    お家ではいいんですが
    外でされると困りますよね(^^;
    歯が生えて終わってくれるといいです(^^)わら

    離乳食続けてみます!
    ありがとうございます♪

    • 2月13日
りんご

しましたよ〰‼(笑)
ぶぶぶ〰‼っと唾飛んできてました👀‼
歯が生えるからっていいますよね🙌
今はぱぱぱぱぱ〰いいます😆

  • まぁちゅん

    まぁちゅん

    ぱぱぱぱぱ〜かわいいですね((o(^∇^)o))❤
    ぜひ
    まままま〜と言ってほしいです(*´∀`)

    • 2月13日