※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mammy
子育て・グッズ

お子さんは絵本を持ってきては閉じてしまうようですが、静かに聞くことはまだしないようですね。これから楽しむかもしれませんね。

みなさんのお子さんは絵本好きですか?😊

うちの子は寝る前にたまに絵本をあたしの所に持って来たりはするのですが、読み始めると自ら絵本を閉じて強制終了してきます(笑)そして笑ってます😂
なんのために持ってきたんだろう?と日々疑問に思います😂
絵本を静かに聞くってことをしないのですが、これからですかね?😆

コメント

タケぼんママ

うちの子もおんなじ月齢の男の子^ ^
最近、イロイロな物に興味湧いてきてますます目が離せない状態です!
絵本持ってくるわりにはパタンと閉じてしまったり、自分でゴニョゴニョ読んでる感じです!マネっこも上手で、本の中に出てくるマネをしたり
今は、それが楽しいのかなぁって思ってます(^^)それでも、遊びながら読んだり見たりしてます
きっと、もう少し年齢たてば座って静かに聞くのかなぁなんて
気長に待ちます👍

• 8mammy

8mammy

同じなんですね!嬉しいです🎶
    自分でゴニョニョ読むんですか?😮凄い!自分で持ってくる絵本って大体決まってますか?😊✨

• 2月13日
  • タケぼんママ

タケぼんママ

最近、よく喋るようになって〜(^.^)
    何を言っているのかはわからないですが 笑
    いっちょまえに話ししてるマネですかね〜✨
    短い単語を繰り返し言っていると、覚えたり^ ^理解してる感じもします
    今は、ダルマさんシリーズの絵本とかアンパンマンの絵本が大好きですよ🍀

• 2月13日
  • 8mammy

8mammy

可愛いですね~☺️💓
    うちは前まで言えていた『にゃーにゃー🐈』を急に言わなくなったりしてビックリしてます😳
    やっぱりみんなアンパンマン好きですね~😊絵本を買う時はタケほんママさんが選んでますか?お子さんが手に取って気に入った物を買ってますか??

• 2月13日
  • タケぼんママ

タケぼんママ

アンパンみんな通るんですかね〜!
    いまは私が選んでかってますよー
    まだ、手に取ってコレ^ ^って感じじゃなさそうなので
    これ買って!ってなる時期がきたら大変そうですよね〜笑
    だだこねておねだり攻撃とか

• 2月13日
m310

可愛いですね😆❤️
小さい時から読んでましたか!?
うちの子は絵本大好きで毎日何十回も読めとリピートです!笑

寝る前にも同じものを生後6ヶ月くらいから読んでます😂

私が元保育士で絵本大好きなのもありますが、もし時間が許すなら毎日ちょっとでも読み聞かせしたりすると良いですよ♡

絵本じゃなくてもお子さんの月齢的にも言葉も出てくるでしょうし、車、とか食べ物、とか好きなものシリーズや図鑑などで指差ししながら言葉覚え、発語につなげるのも良いですよ♡

• 8mammy

8mammy

生後半年ぐらいから読んであげようと思ってたのですが、どうもあたしの性格上、反応のない子に読み聞かせるってことが出来なくて...😭今に至ります😭

普段絵本は寝室に置いてあって日中に読むことしたりしないので、リビングに置いて毎日ちょっとずつ読み聞かせてあげようかな~😊💓

図鑑いいですね☺️!!言える単語もあまり増えていないので、取り入れたいと思います🎶いいアドバイスありがとうございます💓

• 2月13日
みたらし

そんなに度々絵本を読み聞かせていたというわけでもなかったんですが今は何故か絵本大好きで読んでほしいものを自分でもってきてちょこんと座って聞いてます( ;´Д`)
興味なくなったらどっか行っちゃいますが😂