※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

週末のうんち回数が増え、デンプンのような透明なものが混じっている場合、受診を検討してください。影響はキムチによる可能性もあります。

普段は3回くらいのうんちなのですが、土曜日5回日曜日8回と回数が多いです。昨日は3回でした。
完母で土曜日にキムチ食べたのですが、それは影響ありますか?
また、今日うんちにデンプンのような透明なものが混じっていたのですが大丈夫でしょうか?
機嫌はよく、土曜日から普段と変わらない様子ですが受診したほうがいいですか?

コメント

テキトー人間🕺

私の息子はその頃10回くらいうんちしてましたよ😂
今も3〜7回くらいします(笑)
辛いもの食べたら母乳も辛くなると聞きますが、私は気にせず食べますよ(笑)
透明な物が想像つかないので、何とも言えませんが、うんちの全体の色は付いてますか?
機嫌良いなら様子見でもいいと思うんですが…。

• たあ

たあ

いつもより回数多く、匂いも土日は違ったのでドキドキしてました。昨日から匂いは戻りましたが…。
    うんちの色ついてます。おりもののような、ねっとりしたかんじです。

• 2月13日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

4ヶ月健診の時にですが、先生にうんちの回数が多いと相談したら、その子によって回数も違うし、1回にガッツリ出す子、小出しにする子といるので、回数は気にしなくていいよと言われましたよ✨
    うんちの色が付いていれば問題ないかと。
    うんちの感じもその時によりますし🤔💦

• 2月13日
ミィ

だんだん減っているのなら大丈夫だと思います。
2ヶ月くらいのときって回数が増えることって結構ありました。原因はよく分かりませんが…。
色がおかしかったり、下痢だったら受診したほうがいいとは思いますが、いつもと変わらないなら様子見でいいと思いますよ!
キムチはたぶん関係ないです!

うんちに混じっている粘りのある透明なものは腸内の分泌液だそうで、成長の証みたいなものだから、大丈夫だと小児科で言われたことがあります!

• たあ

たあ

今日すでに3回でたので、また増えてきたかな?と不安になってました。
    色は黄色で、いつもと変わらないうんちです。
    腸内の分泌物!そうなのですね。明日ロタの予防接種あるのでどうしようかと思ってました。
    明日の診察まで待たずに不安が少し消えました。ありがとうございます

• 2月13日
れんれん

キムチやカレー食べてましたが大丈夫だと思います☺️
娘は今も1日5回くらいしますよ(笑)
明らかな下痢だったり、色が白や赤やなかったら大丈夫だと✨

• たあ

たあ

普段からゆるいので、下痢との区別がなかなかわからなくて…

• 2月13日
  • れんれん

れんれん

最初は母乳やミルクなど水分しか
    とってないからゆるゆるですよね💦
    赤ちゃん機嫌悪そうじゃないなら
    お腹痛いとかじゃないかな?と思います☺️
    お尻痛そうなくらいならちょっと考えます😭

• 2月13日