※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
お金・保険

来年車を買い替え考えている初めての購入者です。ローンか一括か、中古車を検討中です。頭金や購入方法についてアドバイスをお願いします。

カテゴリーあってるか分かりませんが、、😅

来年、車の買い替えを考えています。
今乗っている車は主人が独身の時から乗っている車で私は車の購入をした事がないので皆さんどんな感じで車を買うのか教えて頂きたいと思います。

車を買う時はローンを組みますか?一括で買いますか?またローンを組む場合は頭金はどれくらい準備しますか?(*^^*)

よろしくお願いします☆

車は、欲しい車はありますが新車ではなく中古で探そうと思っています(*^^*)

コメント

はる(・ω・)

うちも今夫婦で2台購入しました!私の車は前乗ってた車が下取り価格良かったので、下取りだして残りを一括で買いましたよ!
旦那の車は下取り額ほとんどつかなかったのでローン組みました!
頭金は20万払いました!うちに今あまり余裕がないので😅
頭金はいくら払うって決まりないので、出せる額でいいと思いますよ!

もし一括で買えるなら、利子もつかないのでその方がいいですよ!

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

コメントありがとうございます(*^^*)

下取りだして、残り一括とはすごいです!!一括で買う時お店の方は嫌な顔とかしませんか?車屋さんの利益って、ローンを組んだ時の利子って聞いたので💦

でも一括で買えるならその方がいいんですね😊ありがとうございます♪

• 2月13日
  • はる(・ω・)

はる(・ω・)

嫌な顔はされませんでしたよ!
    でもローン組んでと言われるとこはあるみたいです😅義父が買う時も一括で買うつもりだったのに、2回払いでローン組まされたみたいです😵

一括の方が毎月お金ひかれるよりいいと思いますよ😊

• 2月13日
  • 3兄弟のママ

3兄弟のママ

そうなんですね!!場所によりけりなんでしょうか?🤔私も無駄な利子は払いたくないタイプなので出来れば一回で済ませたいです(笑)

車を買う決め手ってなんでしたか?🤔

たくさん質問してしまってすみません😭🙏🏻

• 2月13日
  • はる(・ω・)

はる(・ω・)

私の車はもう狭くて狭くて耐えられなくて😭
    ちょうどホンダの新型N-BOX出たので安全機能もバッチリだし、車も下取り価格高かったので決めました!

旦那の車は義父からもらったエスティマで、今年13年目なので税金高くなるので😰距離も20万キロ走ってて、今年車検なので、それだったら車買い換えよーって思って😊
    そしたら中古で良さげな車があったので、他の人に取られちゃう前に決めました😊中古のいい車は迷ってるうちに取られちゃうので😂

• 2月13日
  • はる(・ω・)

はる(・ω・)

またまたコメントすみません!!
    もし中古でローン組むなら銀行から借りた方が金利やすいですよ!

• 2月13日
  • 3兄弟のママ

3兄弟のママ

うちも車狭くて休みの日に主人が乗ると買い物の荷物が乗らない状態です😂笑

車って13 年経つと税金上がるんですね💦💦うちもそろそろヤバイかもです😭

いいのに出会ったら早めに買わないと次はないパターン悔しいですよね😭気をつけます!
    色々とありがとうございます🙏🏻✨

やっばり、ディーラーの金利は高いですよね😥なるべく一括で帰るようにまた貯金頑張ろうと思います!!

• 2月13日
コロまる

払えるなら一括で買った方がいいと思います。
ローンだと無駄なお金が飛ぶだけだと思ってるので…
生活が厳しくなるとかなら別ですが、一気に払い終わって貯金を把握できた方が先々楽だと思います✨

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

コメントありがとうございます(*^^*)

そうですよね☆
    これから子供達にお金がかかると思うのであまりローンは組みたくないな〜とおもっていて毎月コツコツと貯めているのですが、主人に「一括で買う人は上流階級の人たちだよ」って言われ普通は皆さんローン組むのかな〜と思っていました!

• 2月13日
♡♡♡

今回250万ワンオーナー、ワンボックス、ファミリーカー、ハイブリッド車です。
前回の車が下取り60万だったのでプラス100万頭金で入れて
残り100万近くを2年ローンにしてます。
払い終わって2年ごろだから今から4年後にはまた買い替え考えてます💡

• ♡♡♡

♡♡♡

金利が低い時に買ったのでトータル8万プラスだけで返済終わります。

• 2月13日
  • 3兄弟のママ

3兄弟のママ

私も250万くらいのミニバンを探しています✧✧下取りで60万だったんですね✨
    その車にした決め手とか何かありましたか?

結構短いスパンで乗り換えなんですね😳
    8万プラスだけとはお買い物上手です😁

• 2月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

前回アルファードで燃費が半端なく悪く‥街乗りリッター5とか6で月2万はハイオクガソリン代。
    車検もパーツ交換有りで税金合わせて50万ぐらいだったので高く売れる時に乗り換え💕と思いました。

今はVOXYハイブリッドで街乗りリッター16〜20。月5000円もレギュラーガソリン使いません。

本当経済的だし乗り換えてローン払ってもトータル楽にはなっているかな?
    でもやっぱり乗り心地と加速はアルファードに勝てません😫
    4年後の経済状況でまた考えたいと思います😌

• 2月13日
  • 3兄弟のママ

3兄弟のママ

私もヴォクシー気になってるんですけど、ヴォクシーのハイブリッドっていいんですね😳ガソリン代月5000円いかないの凄いです!!

そして、アルファードはハイオクなんですね😂
    今ガソリン代も高いので、少しでも安く出来るならその方がいいですよね♪

• 2月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

アルファードは排気量3000リッター乗ってたのでハイオクだったんです。レギュラー車もありますよ。

VOXYは毎週末片道20キロ離れたところを往復プラス通勤、街乗りで5000〜8000円なので燃費に関してはオススメですねー😋

• 2月13日
SJHY

買えるなら金利がバカにならないので
一括で買った方がいいと思います♪

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

コメントありがとうございます♪

やっぱり一括がいいですよね!!
    特にディーラーの金利は高いみたいですね😥一括で帰るように貯金頑張ります!

• 2月13日

一括で払えるなら一括がいいと思います^_^
車は、金利がクソ高いし今ローンしてますが早く払い終えたいです😭

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

コメントありがとうございます♪

ちなみに、何年ローンですか❓(*^^*)

• 2月13日

退会ユーザー

残価ローンってやつで5年ローンで5年後に残価が残ってる状態です。
    月々が安めですが5年後にまだ支払いが残ってるのでそれを一括にするかまた分割にするか、車を返すかって感じです。

• 2月13日