※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅっころ
ココロ・悩み

産後5か月で生理再開せず、仲良しもしていない状態で妊娠の可能性はあるか気になります。妊娠した場合、生理は来ないので検査薬で確認する必要があります。

産後の生理再開と仲良しについて...
もうすぐ5か月になりますが生理は再開しておらずこの状態で仲良しをして再開してなくても排卵してたら妊娠の可能性有りなのはわかりますが...
もし妊娠したらさらに生理って来ませんよね?
とゆう事は検査薬して確認するしかないですよね?
ふと疑問に思ってしまい質問します。

ま、産後一度も仲良ししてないし気配もありませんが😂👋

コメント

shino

避妊しなかったら、検査薬で調べる必要がありそうですよね。笑

  • ちゅっころ

    ちゅっころ

    当たり前にそうですよね 笑
    ありがとうございました。

    • 2月13日
美鈴

私も生理再開したのが半年くらいに始まりました(*^▽^*)
その間に仲良しをしましたけど妊娠しませんでした!
今生理きてないので妊娠したかどうかです、、、、、

  • ちゅっころ

    ちゅっころ

    私もいつ再開するのかなぁーと最近思っていて…
    もし今妊娠しても気づかなそうだなぁって思って╮(´・ᴗ・` )╭
    美鈴さん妊娠してそうですかね😊💗

    • 2月13日
  • ちゅっころ

    ちゅっころ

    コメントありがとうございます!

    • 2月13日
  • 美鈴

    美鈴

    そうですよね!私もその時は検査薬何回も使っても反応無くて使うのやめたら生理が再開しましたよ(*^▽^*)

    気づかないと思いますね(*^▽^*)とりあえず生理が来るまで待つしかないですね!

    わかりません(>_<)
    生理が1週間以上遅れています(>_<)

    • 2月13日
  • ちゅっころ

    ちゅっころ

    すみません。下に書いてしまいました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 2月13日
  • 美鈴

    美鈴

    全然いいですよ(*^▽^*)

    ドキドキします💓わからないですけどね!また試してみます!
    はい!規則的にきていました(*^▽^*)
    そこまで体調は崩れなかったですよ(*^▽^*)大丈夫でした!

    • 2月13日
  • ちゅっころ

    ちゅっころ

    ありがとうございます😊💓
    そうなんですね…止まっていたものが来ると思うと怖くて💦
    私も二人目どおするか考えなきゃなぁー
    妊娠が分かってから今日まで一度も仲良ししてません。年末にタイミング逃してしまいそこからなんとなく私が避けてしまってます。

    • 2月13日
  • 美鈴

    美鈴

    いえいえ(*^▽^*)
    こちらこそグッドアンサーにしてくれてありがとうございます😊
    わかります💦私もビックリしました‼️急に生理が再開するとお腹が痛くて休みながら家のことをやりましたよ😓💦

    その気持ちわかります!
    私も避けてはいたんですけど旦那がダメみたいでしたよ💦
    旦那さんがもう待てないんではないですか?
    2人目はだいぶ空けたほうがいいですよ(*^▽^*)
    年子は大変らしいです!

    • 2月13日
  • ちゅっころ

    ちゅっころ

    育児しながら家事してお腹の痛みに耐えて…😱😱やばそうですね。

    年子たいへんなんですか!?2歳差とかがちょーどいいんですかね?けどとりあえずこのレスをどおにか解消しないと始まりませんよね💦子供が近くで寝てると思うとそんな気分にならなくて(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 2月13日
  • 美鈴

    美鈴

    やばかったですよ😱😱💦💦
    でも耐えるしかなかったですからね💦
    今は生理が来ないので楽です(*^▽^*)

    大変ですよ(*^▽^*)
    特に買い物とお風呂が大変らしいです💦そうですね!2歳差がちょうどいいですね!どこかに解消しないといけないですね!子供と散歩に行ってみたらどうですか?私もよく散歩に行きましたよ(*^▽^*)
    分かりますよ😊でも解消しないで一人で抱え込むのもよくないですからね!

    • 2月13日
ちゅっころ

1週間以上遅れたらドキドキしますよね💓オメデタですかね?
ちなみに再開後は規則的に生理来てますか?やっぱりはじめは体調崩れたりしましたか?