※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
子育て・グッズ

育休中で上の子を保育園に預けている方が、子どもが保育園に行きたくない場合、どの基準で休ませるか悩んでいます。子どもの気持ちや保育料、仕事復帰について考えています。

育休中で、上の子を保育園に預けている方、上の子が保育園に行きたくないとグズったら、病気以外で何基準で休ませますか?
今まで楽しく通ってたのに、先週から行きたくないと言うようになり、今日は泣き叫びました。
家でみれないわけではないけど、休むのが癖になったらとか、高い保育料払ってるのにと思う気持ちと、仕事復帰したら嫌でも預けることになるのだから、今くらい子どもと一緒に過ごしてあげた方がいいかなと思う気持ちと。

コメント

mama

うちは上が5歳ですが…たまに保育園休むと行ってます😭💦
なので旦那が休みの日は家族で過ごせるように休んだりしてますが…
他はなるべく同じ時間に連れて行ったり
早めにお迎えに行ってます❗️

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます😊
    5歳でも、まだまだお母さんが恋しいですよね😂
    やっぱり休ませるよりも、早めにお迎えが良さそうですね。

• 2月13日
ジョージ🐵

保育士してました!ぐずれば休める、は一度やると癖になってしまう子が多いかなって印象です…。行きたくない!じゃあ休もう!ではなくて、違う日に今日はご飯食べる前にお迎えに行くから一緒にお外でご飯食べようね、とか特別な時間を作ってあげるとかがいいかなぁと。でもそこはハイハイさん次第なので^_^
せめて半日帰りにしてあげるが、いいかなと思いますよー!

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます😊
    やっぱり癖になりやすいんですね😂
    特別なお休みとか、早帰りとか考えてみます。

• 2月13日
まーちゃん★

うちはたまにズル休みさせますよ~👍
大人が『今日仕事行きたくなーい』な
感じと同じ感覚じゃないですかね💨
毎日毎日休ませてる訳じゃないので、
たまには一緒に居てあげてもいいと思います✨

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます😊
    お休みさせてるんですね。
    ズル休み(笑) 確かに、私も行きたくない日あります。大人は休めませんが😂
    特別なお休みも考えてみます。

• 2月13日
4兄妹♥4A

1人目がたまに行きたくないとぐずるので、主人の平日休みの日は2人目に内緒で休ませています。

2人目は保育園大好きなので休みたい!って言うことがありません。

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます😊
    たまにお休みさせてるんですね😃
    二人目のお子さん、保育園大好きなのは助かりますね。

• 2月13日
 MRK

平日は連れていきます!
行きたくないと大泣きしたりしますが早くお迎え来るねって少し早めにお迎えに行ったりしています!(^○^)
迎えに行くとまだ遊びたかったと言われますが😥

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます😊
    早めにお迎えされてるんですね😃
    まだ遊びたい…(笑)保育園に行って楽しく遊べてるなら安心なんですけど…💦

• 2月13日