※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方についてアドバイスをお願いします。ハリアーにISOFIXタイプかシートベルトタイプかで悩んでいます。固定型は考えていません。片道2〜4時間の長距離移動もあります。

チャイルドシートについて教えて下さい。
アカチャンホンポやベビーザらスで色々見て接客も受けたのですが、どれも良いものに思えてしまいわからなくなってきました。
現在悩んでるがメーカー3社。どのメーカーがオススメか、いいねを押して下さい。

車はハリアーなのでISOFIXタイプでもシートベルトタイプでも可能です。
片道2時間から4時間の長距離の移動もあります。
固定型は考えていません。

コメント

トーマス

combiの回転式、クルムーヴスマートなど

トーマス

エールベベの回転式、クルットフォーなど

トーマス

アップリカの平に寝るタイプ、ブラディアグロウなど

私はフラディアグロウ使ってます!
ヴェルファイアにて使用してるので
特に問題ないですが
大きめのチャイルドシートになるので
小さい車でも使用予定があると
車内が狭く感じるかもしれません!
あと、平らに寝るタイプは新生児には負担が少なく良いかもしれませんがある程度すると横に寝かされるのを嫌がるようになるので
個人的にはあんまり必要性を感じなかったです🤣

• トーマス

トーマス

実際に使用されている方のご意見参考になりますm(__)m
    車はもう一台軽もあるんですが、旦那が仕事で使っていて、平日自分の車移動や休日の移動はハリアーになりそうです。付けっ放しだろうと思います。
    平に寝るタイプ惹かれて気になっていたんです。でも実際は赤ちゃんが嫌がるようになるのですね?今はあまり平にはしない事が多いんですか?
    最悪の場合、車内でオムツ替えが出来ますって店員に勧められましたが、よくパンフレットを読むと、横にすると進行方向に対して赤ちゃんの頭は常に横に座るお母さん側になり、足が扉側なんですよね?
    駐車場でのオムツ替えをチャイルドシートの上で出来ますよ!って意味だったのかなーって思い返しています。

• 2月13日

退会ユーザー

うちの子は体重もあり、首も座った4ヶ月頃にはもう平らにする事はなくなりました!
    平らにできる体重制限もあるので
    ある程度大きくなったら平らで乗せることはまずないです!
    個人的にこのチャイルドシートに乗せたままのオムツ交換はやりづらくて無理です(笑)
    完全フラットだと頭が車内内側です。
    なので移動中のオムツ交換は不可能です(そもそも移動中にチャイルドシートを外すのは危険なのでダメです)

• 2月13日
  • トーマス

トーマス

そんな早くに平にする事がなくなったんですね😵?平にできる体重制限もあるなんて知りませんでした。
    オムツ交換は実際はやりにくいんですね。
    店員さんではなく、やっぱり実際に使用されてる方のコメントの方が伝わってきました。
    ありがとうございますm(__)m

• 2月13日
クロ

ハリアー取り扱いのディーラーで働いていましたが、ご予算が合うならISOFIXオススメします😊
シートベルトより安定しています!
長時間乗ることもあるようですし、揺れが少ない方が赤ちゃんの乗り心地も良いかと思います🙌✨

シートベルト式で付け方間違えているお客様意外とたくさんいました💦
グラグラ揺れてて危ないなぁと、いつも点検の時思っていました💦
ISOFIXはカチッとはめるだけなので、付け方間違えにくいです🙋‍♀️
少し大きいですが、ハリアーなら十分余裕ですし😊

• トーマス

トーマス

ディーラーさん側からのご意見ありがとうございます。
    確かにシートベルトだと、高速を乗る時もあるので不安です。チャイルドシートをつける時はISOFIXタイプでしっかり固定します(^^)

• 2月13日