※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい
子育て・グッズ

息子の首が左に傾いているが、向き癖であり、寝返りなどで治る可能性がある。母も同様の経験あり。心配しており、治った経験のある方いますか?

首の傾きについて。
息子の首が縦にすると左に傾いてます😭
先週4カ月健診で医師に相談したところ、触っても痛がらないので向き癖があるし、寝返りなどをして動き出すと治るかもとのことでとりあえずこのまま経過観察となりました。
確かに向き癖があり、最近は左も見ますが寝る時も常に右を向いてます。
うちの母も昔首の傾きがあったそうですが、今は正常です。
このまま治るのか心配です💦
首の傾きがあったけどその後治ったって方いますか❓

コメント

クロ

うちの子も右に傾いて倒れたりしてましたが、寝返り、おすわりをし始めて徐々に治ってきましたよ😊

  • いい

    いい

    寝返りすると治るんですね!
    ベビーカーとかではお座りできるんですがその時も左に傾いてます😭

    • 2月13日
  • クロ

    クロ


    うちもです!🤣
    バンボに座ってる時も右から落ちちゃうんじゃ…ってくらいでしたが、今ではピーンとまっすぐになりましたよ🙌
    5ヶ月くらいになるとだいぶ治ると思います😊

    • 2月13日
  • いい

    いい

    それを聞いて安心しました‼️
    5カ月だと後1カ月くらいかな?
    早く気にならないようになって欲しいです!

    • 2月13日