※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
お金・保険

旦那が息子の保険に入っていて、証券が届いたが相談なし。義母も学資保険に入る予定で相談なし。少し不満を感じている。

旦那が何も相談なく息子の保険に入ってました。
給料天引きらしいので、財布握ってるわたしも知らず
証券が届いて何これ?となって知りました。

義母も息子名義で学資保険に入るらしいですが
いまのところわたしに相談ゼロです。

そういうもんなんですかね😅?

わたしなら決めてあったとしても
これに入ろうと思うんだけどいいかな?と
一言挟むなあと思いまして
少し不満を抱いているのですが(笑)

コメント

exx

義母さんは特に相談なくても
まー事後報告でもありがたいことなので良しとしても
旦那さんは相談してほしいな!って
思います( ;∀;)

• むん。

むん。

そうですね!義母は事後報告では来るかもですからね😊旦那、相談ないのならせめて報告くらいは欲しかったです(笑)

• 2月13日
まーさん

義母のは勝手に入って貰えばいいとして…(時期がきたら有難く頂戴するとして)旦那さんのは相談して欲しかったですね(´⊙ω⊙`)
多分、保険の営業さんに負けたのだと思いますが😅💦

• むん。

むん。

あーなるほど営業さんに負けちゃったのかもですね😫女好きなのでありえます。笑

• 2月13日
  • まーさん

まーさん

女好き関係なく、保険の営業さんっておべんちゃら上手ですからね😂
    こんな利率下がって何言ってんだーって感じですけど笑

• 2月13日
ともママ

義母は相談なしにしても。。今は出産祝いみたいな感じで学資保険入ってくれる、ジジババ多いみたいですよ?
旦那さんは相談欲しかったですね💦

• むん。

むん。

意外といるんですね!知りませんでした!相談欲しかったです😢

• 2月13日
you

お義母さんは相談なくてもまぁいいとして…
(学資保険という名ですが、満期になった時にその孫に渡さず自分達の老後の資金にされる方も多いみたいですよ😅)
ご主人は一言相談して欲しいですね😂

• むん。

むん。

なるほど!自営業なので税金対策かもですしね😏

• 2月13日
amk :)

学資保険とかはどうかわかりませんが…
私の母が娘に保険をかけてあげようと思う。と全労済のカウンターで相談したところ、
それはやめたほうがいいと止められてました。
理由はちょっと忘れてしまったけど、あまりいいことではないみたいですよ。親以外が子供の保険かけるの。(祖父母が孫に保険をかけるとか)

逆にうちは旦那が保険なんていらない。という人で、もし旦那に何かあったら、娘に何かあったらと考えても保険入るのは考えてほしいと説得しました。今はとりあえず旦那と私だけで保険に入り、娘の名義でドル建ての貯金をしています。
娘は医療費控除?で500円で診察が受けられるからと保険屋さんにも言われて、そこでは入りませんでしたが、全労済で安い掛け金の保険に入っています。これは旦那も知りません。私の通帳から引き落としにしてもらってます。
医療費控除があっても、入院などしたときにお金もらえなかったりするので、安くても入っておくべきかなと思って入りました。
旦那に話そうかと思いましたが、保険とか反対派の人なので、あえて言いませんでした。

• むん。

むん。

そーなんですか!?理由気になりますね🤔反対派もそれはそれで大変そうですね😱そういえば私の住んでいるところは医療費控除が全額なのですが医療保険意味あるのかしら…

• 2月13日
  • amk :)

amk :)

母は医療費がそんなにかからなくても入院とかしたときに、保険かけてるだけでお金がおりるからって言ってました。
    理由の一つ思い出しました!
    住所が一緒ならまだしも、うちは母と住所が別なのでやらない方がいいって言ってました!

• 2月13日
butter

義両親が娘の保険に勝手に入りました!同意のサインするよう主人に電話してきて内容は郵便局の人が来た時聞いてって感じでした、、

• むん。

むん。

結構あるあるなんですかね😂ありがとうございます!

• 2月13日