※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔥よもや🍠
子育て・グッズ

子供の熱が続いています。インフルエンザではなく風邪薬を処方されています。風邪で熱が続くことはありますか?

子供の熱がなかなか下がらず保育園をずっと休んでいます😓
先週の6日から微熱があり、昼ごろには平熱になりますが朝は毎日37.8℃~38.0くらいで高いです💦
病院ではインフルエンザは陰性で風邪薬を出してもらってます。
こんなに風邪で熱が続くことはありますか😫?

コメント

asumi7mama2

上の子の幼稚園で、1週間くらい熱が続いてお休みしてた子いました!インフルでもなく原因がわからないと小児科で言われたみたいです!そのような風邪がはやっているんですかね…

• 🔥よもや🍠

🔥よもや🍠

そうなんですね😫
    息子は元気そうですが熱が上がったり下がったりで心配でした💦
    やっぱりこんな感じの風邪が流行ってるかもしれませんね😷

• 2月13日

うちの子も8日からずっと熱です(T_T)
うちの場合は逆で朝から昼は微熱ですが、夕方から夜になると40℃近く出ます‥。
インフルエンザでは無かったのですが、こんなに熱が長引いてるのは心配で(;´Д`A
今日中に再度、小児科を受診する予定です。

• 🔥よもや🍠

🔥よもや🍠

40℃近くはつらいですね😭息子も昨日は夕方から夜にかけて39℃でした💦
    いつもなら続いても3日くらいで治るのに長引いてます💦
    私も様子みて病院に再度行こうと思います!
    \SAKI/さんのお子さんも早く良くなるといいですね😣🙏

• 2月13日

退会ユーザー

私は午前中に総合病院の小児科を受診して来ました。
    いつも行く小児科は患者が多かったのでセカンドオピニオンも兼ねて(^^)
    インフルエンザの検査(陰性)・血液検査・レントゲン撮影をした結果【マイコプラズマ肺炎】でした(TдT)
    肺炎も軽度なので入院の必要は無く、お薬で様子を見る感じです。
    🍓🍓🍓さんのお子さんも早く良くなりますように‥(๐ ›ㅅ‹ ๐)

• 2月13日
  • 🔥よもや🍠

🔥よもや🍠

マイコプラズマ肺炎だったんですか😭💦だから熱が高かったんですね😫
    大人でも大変と聞いたことあるので軽度のまま治ってくれるといいですね(;o;)✨
    ほんとにセカンドオピニオンは大事ですよね😉💡
    ありがとうございます🙇💓
    お互い早く治りますように😌

• 2月13日