※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールが合わず、他の病院で受けることを考えています。他の方も複数の病院で受けた経験はありますか?ロタをやめてB型肝炎にするか、悩んでいます。

予防接種についてです!
先週、7日にヒブと肺炎球菌の同時接種をしてきました!

同じ病院で、来週21日にロタの予定です。

ですが、そこの病院ではヒブと肺炎球菌しか同時接種してくれなくて、そうなるとロタをすることで、他の予防接種に遅れが出てしまいます(T-T)
しかも人気の小児科なのか、予約制だからか、思ったスケジュールで組むことができません(T-T)21日にロタを組んだら
、B型肝炎は2ヶ月では受けられないし、ロタの後4週間空けるとなると、他のもどんどんずれごむし、また3ヶ月でロタしたら、またさらに遅れそうです(T-T)

そういう場合、または他の理由でも構いませんが、予防接種を複数の病院で受けられたという方いらっしゃいますか?

明日他の病院でB型肝炎の定期が受けられたら、2ヶ月予定の接種はすべて終わることができます!

でも複数の病院でというのも不安もあります。

21日にロタをやめて(任意なので)B型肝炎にしようかもも考えますが、ロタを受けないのも心配で(T-T)

コメント

ポにぽにユートピア

7日の予防接種の時点で次の最短の予約は21日と入れたので、そんな感じだとうまく受けられるのか心配です。

私なら面倒くさいので同時接種してくれる病院に変えます💦両方受けた方が良いと思うので、受けないくらいなら面倒でも違う病院でして貰った方がいいかと😱

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

できれば、推奨されてるスケジュールで受けさせてあげたくて(T-T)
    他の病院に連絡してみます!

• 2月13日

退会ユーザー

ちなみに予防接種はどこで打っても同じなので、メーカーとかもどこでも一緒ですよ😊ロタに関しては確か二種類あったと思いますが!

• 2月13日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

ありがとうございます😊さっき他の病院に連絡したら、B型とロタを明後日してくれることになりました^ - ^
    メーカーも一緒なら、予防接種はさっき電話した病院にお願いしようかな😃

受けるのがずれ込むと訳わからなくなりそうだし、受け損ねるのだけは避けたいし(T-T)受ける前にかかっちゃうのは可哀想だし(T-T)

色々迷走しましたが、何とか落ち着きそうです!

• 2月13日
しなびな

予防接種だけならどこでもよいですよ😵うちは予防接種はこの小児科で具合悪い時はめちゃ混んでる小児科で対応してます😄スケジュールもやってくれてるので何も考えず受けられています😓

• しなびな

しなびな

友達から教えてもらったので知らなかったらみやっちさんと同じ状況だったとおもいます💦

• 2月13日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

なるほど!ただヒブと肺炎球菌は同じところで3回ともした方がいいですかね(T-T)メーカーとかあるのかな?とか思ったり(T-T)
    ひょえー(T-T)でも、推奨されてる期間に受けさせてあげたいです(T-T)
    ちょっと、他の病院に連絡してそうだんしてみます!

• 2月13日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

同時接種してくれるとことしてくれないとことあるのも知らなかったし、何だか色々と勉強不足だったなと反省です(T-T)
    とりあえずB型とロタを明後日受けられるところありました^ - ^

• 2月13日
🤗

私は1日にぜんぶ打つようにお医者さんに相談してそうしてもらいました🌟
2月頭に、ヒブ、ロタ、肝炎、球菌、4混1日でやってもらいました👌

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

勉強不足だったなと反省してます(T-T)
    とりあえず、21日にロタだけだと確実にずれ込むので他の病院で相談してみます!

• 2月13日
しなびな

私も全然知らなかったし何がなんだかで何を調べてよいかも分からずでした😵やりながら覚えてくしかないですね😅でも親切な病院が見つかってよかったです😊✨

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

小児科ではないんですけどね😫
    とりあえず受けられる所がありひと安心です!

• 2月13日
  • しなびな

しなびな

予防接種が出来るとこなら小児科じゃなくても全然大丈夫ですよ👍使い分けるとラクですよ😊

• 2月13日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

受けるのが遅くなっていくのが何だか心配だったので😩
    なんとかなりそうでよかった!
    たしかに、使い分けも大事ですよね😌

• 2月13日