※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買いましたが、ベビーウエストベルトは必ず使う必要があるでしょうか?以前のアップリカの抱っこ紐はハーネスが必要で使いづらかったため、エルゴを購入しました。

エルゴの抱っこ紐を買いました。
ベビーウエストベルトがついてて
これは必ず使用しないといけないですか?

以前、アップリカの抱っこ紐を持ってました。だっこしながらハーネスをつけて使用しないといけなくてやりずらくてエルゴを買いました。

コメント

安全のためにつけたほうがいいんですよ。
かがんだ時とかに赤ちゃんが落ちるのを防ぐんです。

きちんとつけないと危険だということですね。

自己責任なのでつけてない方もおられますよ(^_^;)

ヒスイ

安全のためのものですし、もしもの時落下防止のためなのでした方がいいと思います..

みみりん

使用した方がいいと思います😅✨私も使っていてめんどくさいなと思ってましたが子どもが小さいとかがんだりした時に上からするんと抜けそうになったことがありました💦ウエストベルトを付けておいたら上から抜けることはないし安心だと思いますよ😊💕

子どもがしっかりしてきたら様子みながら使用をやめてもいいんじゃないかなと思います♡

かちん

自己判断ですかね🤔
自分は使ったことないです😅

安全重視したいならつけたほうが良いと思いますが自己責任なので💦

きなこ

使用しないといけないかどうかは、手間と安全と色々考えた上でご自身で決めたらいいと思います💡👍🏻

付けるも付けないも自己責任ですもんね😫

🌈

私は首座るまでつけてましたが
今はつけてないです😂💭
めんどくさいし、あまりかがんだりしないのと
首が座ってしっかりしてきたので🙆‍♀️
自己責任ですが(;'-' )

ちゃんゆい☆

小さいうちは
つけてましたが
1歳過ぎてから
つけなくなりましたー!