※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここで働かせてください
妊娠・出産

鼻水や鼻詰まりがひどくて辛いので、アレルギー性鼻炎かもしれません。以前同様の症状で蓄のう症になったこともあるので、早めに病院に行きたいと考えています。耳鼻科で診察してもらうべきか、産婦人科でよいか悩んでいます。次回の妊婦健診まで2週間あります。初歩的な質問ですが、教えていただけると助かります。

土曜の夜から鼻水、鼻詰まり、くしゃみが酷くてつらいです(;_;)
たぶんアレルギー性鼻炎だと思うんですが💦
何年か前にこのような症状から蓄のう症になった事があるので早めに病院行こうと思ってます(;_;)
鼻をかむ時もお腹に力が入ってしまうので赤ちゃん心配です(;_;)
診察は耳鼻科でいいんでしょうか?調べてみると妊婦性鼻炎というのもあるみたいで…かかりつけの産婦人科の方がいいのでしょうか?次回の妊婦健診までは2週間ほどあります(>_<)
初歩的な質問ですが、教えていただけると助かります😭

コメント

はーと

産婦人科の方がいいと思います(^O^)
妊婦さん用にお薬出してくれるはずです!
健診前に行った方がいいですよ☺️

• ここで働かせてください

ここで働かせてください

薬の事を考えると産婦人科の方が安心ですよね(>_<)
    ありがとうございます

• 2月13日

ここで働かせてください

chiaki☆さん

• 2月13日

ここで働かせてください

間違えちゃいました💦
    ありがとうございます😊

• 2月13日
ミッチー

慢性のアレルギー性鼻炎持ちです。
私は、妊娠中もずっと耳鼻科に行ってましたよー😃
先生にも妊娠してることを話して、とりあえず鼻水吸ってもらってました。
先生によって違いますが、点鼻薬出してくれる先生もいましたよ。
薬とか出してもらうときは産婦人科で確認してもらったほうがいいかもですが、とりあえず耳鼻科に行かれていいのではないでしょうか😃

ここで働かせてください

耳鼻科に通ってたんですね😊
    妊娠中だと伝えてても、薬処方してもらったら産婦人科で確認してもらった方がいいのでしょうか?💦
    近所の耳鼻科調べてみます(^-^)

• 2月13日
♪おでん♪

私も、耳鼻科に行きました。漢方薬出される先生ですが、妊娠中だと説明したら、きちんと本見ながら説明してくれました。結局、点鼻薬で乗り切りました。

ここで働かせてください

おでんさんも耳鼻科通われてたんですね(^-^)
    妊娠中でも使える点鼻薬を処方してくれたという事ですか?😃
    出来れば私も点鼻薬を使用したいな〜と…(>_<)

• 2月13日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

はい。もう凄いアレルギーで常に鼻水流れてる状態でした。妊娠中でも使える点鼻薬を使ってました。アラミストってやつです。もう、解放されたように楽になりましたよ。(๑′ᴗ‵๑)

• 2月13日

ここで働かせてください

結局処方されたのは漢方薬でした(>_<)笑
    点鼻薬とまではいかないですが、気長に回復するのを待ちます^ ^
    薬貰っただけで少し楽になった気がします♪
    ありがとうございました😊

• 2月13日