※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、陽性の検査結果後に出血があります。検査薬の再使用や病院受診のタイミングについて相談中です。化学流産の可能性がある場合、どう行動するべきか悩んでいます。

化学流産かもしれません。

今日で生理予定日から1週間になります。4日ほど前にフライング検査で陽性でしたが、昨日茶オリが出て、夜には拭くと付く程度の鮮血になりました。今もそれは続いています。
昨日も質問させていただき、私と同じ状況で化学流産された方、妊娠継続された方の意見をいただきました。

本当は今日検査薬をもう一度使ってみようと思っていたんですが、化学流産だった場合でも反応することがありますよね?だったら、出血が落ち着くか、または出血が増えるのを待った方がいいですか?
病院にも行きたい気持ちはありますが、今行っても、妊娠していたとしても5wに入ったばかりだし、化学流産だとしても処置がないと聞きました。早い段階で病院にかかったとしても止められるものではないですよね…?
今は何もせず様子を見て、なんらかの変化を待つべきでしょうか…生理のような出血ではないので、妊娠できているのか気になります。待つしかないですか?

コメント

るり

化学流産の可能性もありますが、子宮外妊娠とか他の可能性もゼロではないと思うので、私なら病院に行きます。

• なぷー

なぷー

たしかにそうですね…!
    まだ5wなんですが、子宮外妊娠だったら確認できますか?

• 2月13日
  • るり

るり

子宮外妊娠も確かに初期の診断難しいですが、5wだったら胎嚢確認できることも多いですし、子宮内に胎嚢があるかないかはわかるんじゃないかなぁと思います。確かに早く行っても、様子見になってお金かかるだけですもんね😭

• 2月13日
  • なぷー

なぷー

まだ5wなったばかりなので、もう少しだけ様子見て受診するか決めたいと思います!子宮外妊娠の可能性はすっかり忘れていました…ありがとうございます😊

• 2月13日
ありす

私は妊娠すると出血があるタイプです。
まさに今5wくらいですが、生理予定日くらいからオリモノに交じる程度の出血(色は鮮血~茶色まで色々)がでます。
私も病院にまだ行っていないので、今回ちゃんと妊娠しているかわからないのですが
2人子供がいますが、2人とも初期から出血があり、中期になる頃収まりました。
二人目の時はポリープがあり、そこからの出血だとも言われました!

早く行ってもしょうがないので
私は6週半ばごろ行こうと思ってます!

• なぷー

なぷー

私も1人目の時に2回ほど出血ありましたが、茶色だったので、今回の鮮血はちょっと怖いです…でもそういう方もいるんですね!
    出血の量が増えるまでわからないなとは思っています😊ありがとうございます!

• 2月13日
  • ありす

ありす

私の場合ですが、ポリープがあると繰り返し出血するようで、だいたいオリモノの色が
    鮮血~茶色で、それを繰り返す感じです!
    私も早く行って妊娠を確認したいですが、3人目だしな~と思い、我慢してます(笑)
    一人目授かる前に2回流産してるので、1回目の受診は流産しててもしょうがないかな位の気持ちで受診してます!

• 2月13日
  • なぷー

なぷー

そうですね😊私もあまり神経質にならず、気楽に構えていたいと思います!

• 2月13日
nana

先月終わりに化学流産しました。
私は、高温期12日目にフライングで薄い陽性が出て生理予定日辺りでも、12日目よりは濃いけれど薄い陽性。
その後4w3d辺りで茶おり、翌日ピンクのオリモノ。
三日目朝には鮮血に変わり、昼位に量が増えると共に生理痛の様な腹痛。
翌日病院へ行きましたが既に子宮内膜も薄くなってきていて、病院の妊娠検査薬もほぼ反応なしで「生理が遅れてきたと思えばいいと思います」との事。

妊娠初期は出血しやすいので、拭くとつく程度の出血なら大丈夫な気もしますが……5wに入っているなら胎嚢の確認できるかもなの で、1回分お金は余分にかかってしまうけど私なら念の為病院へ行くと思います!
病院へ行けば心配のない出血なのかどうかも分かると思います。

もし生理のような出血になって、それでも検査薬陽性が出たら子宮外妊娠の可能性もあるので早めに病院へかかった方がいいと思います。

• なぷー

なぷー

具体的にありがとうございます。
    不安はあるので、様子を見ながら早めに受診したいと思います😊

• 2月13日
うさぎ

子宮外妊娠だと出血と共に激しい腹痛になります。
卵管破裂してしまう為です。
もし、子宮外妊娠であれば、卵管を切り取りますが、痛みが出るということは、お腹の中に出血している、ということになります。

痛みがでなければ大丈夫だと思いますが、早めに受診した方が安心ですよ。

• なぷー

なぷー

やはり出血が増えてきたように思います。腹痛は生理痛かな?ってくらいの軽いものがあります。一応受診した方がいいですか??

• 2月13日
  • うさぎ

うさぎ

子宮外妊娠だと、おそらく我慢できません。
    生理痛の痛みがどの程度か判断できないのでなんとも言えませんが…。
    出血が多くなり、痛みがそれほど重くなければ化学流産かもしれません。

• 2月13日
  • なぷー

なぷー

わかりました。ありがとうございます!痛みが激しくなったら子宮外妊娠を疑おうと思います!

• 2月13日