※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

右胸の脇に母乳が詰まって痛いです。絞り方がわからず困っています。母乳外来が休みで手で絞るしかできません。どうしたらいいでしょうか?

朝から右胸の脇らへんに母乳が詰まって痛いです…
娘に頑張って吸ってもらっても詰まってて中々開通しないです😭
今は手で頑張って絞ってるのですが全然開通しません。
どうやったらうまく絞れますか?😢
ちなみに行きつけの母乳外来は今日お休みなので手で絞る事しかできないです…

コメント

飲ませる方向変えてもダメでしょうか。いつも横向きで飲ませてますが、脇だとフットボール抱き?ていうんですか、あれで何度か飲んでもらったら楽になりましたよ。都度都度流れるように触りながら飲ませてましたが。
どうでしょう

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

いつも抱っこで座らせたまま飲ませた方が脇らへんの詰まりがなくなるのでそれで飲ませていたのですがバレンタインで作ったあまりをついつまみ食いしすぎてしまって…😩

娘も出ないと分かったみたいでくわえるだけで嫌がって飲まないです😞

• 2月13日

退会ユーザー

縦飲みですか!それは上の子の時も未経験です私💦
    役立たずでごめんなさい

• 2月13日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

あ、そうなんですね😭
    全然大丈夫です!ありがとうございます😖

• 2月13日
マリコ

乳腺炎になった時は飲んでもらいながら、固いところをグリグリと押しました!産後お乳が張った時も、絞る時に固いところ押しながら‥と言われました(^^)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

頑張って飲ませようとしてるのですがでないって分かってるみたいでくわえるだけで嫌がって飲まないです😞
    いつもグリグリ押して飲ませてるのですが娘が嫌がったらもう手絞りしかないんですよね…

• 2月13日
  • マリコ

マリコ

全く出ないのですね‥💦
    自分のやり方しかわからないので、申し訳ないですが、脇の辺りから順に強めにごりごりマッサージしながら、乳首をぎゅうぎゅうとつまんでみてください‥!
    あと水分補給もいいそうです!
    助けにならなくて申し訳ないです(;_;)

• 2月13日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

全くでないので今お風呂沸かしてお風呂に浸かりながらマッサージと水分補給しようとおもいます!
    ありがとうございます😭😭

• 2月13日