※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

11月生まれの赤ちゃんと初詣や親戚挨拶についてのご意見をお聞きしたいです。新生児用の抱っこ紐は必要でしょうか?親戚の家では赤ちゃんを抱いていたのか、横にさせていたのか教えてください。

眠れません(ˊ°_°ˋ)♡なので今考えてることを質問させていただきます。11月生まれのお子さんをお持ちの先輩ママさん、初詣でや親戚挨拶はどうされました?抱っこで初詣でに行くとしたら新生児用の抱っこ紐なしではキツイでしょうか。。また親戚の家では赤ちゃんは横にさせといたのか抱いていたのか。。ご意見お願いします!

コメント

りろまママ

私は12月頭生まれでしたが、初詣は抱っこしていきました。
ベビーカーは寒いだろうし、インフルエンザが流行る時期だからお正月三ヶ日は避けて一週間後に行きました。

親戚挨拶は皆が抱っこしてくれてた気が😅
だからあまり気にすることなかったです。

  • みぃ

    みぃ

    ご意見ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙

    • 9月21日
  • みぃ

    みぃ

    途中でした(笑)
    ちなみに初詣での頃ってお腹は元の大きさに戻っているもんですかね?💦
    皆が抱っこ。。あたしもそうなりそうです(⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)心配事が少し消えました!

    • 9月21日
  • りろまママ

    りろまママ

    私はまだ少し出てたような?
    脂肪なのか、お腹の膨らみかわかりませんでしたが(笑)

    授乳も回数が多い時期なので、とにかく短時間でお出かけは済ませました。

    • 9月21日
  • みぃ

    みぃ

    あたしは妊娠前と比べて10キロ太ってしまったので冬服が着れるか心配です(;゚∀゚)

    そうですよね(ヾノ・ω・`)♡
    赤ちゃんと自分の体力も考えて行動したいと思います!

    • 9月21日
deleted user

11月産まれの子でわないですけど、参考になれば
と思います(;_q)うちも初詣わ抱っこでいきました!
荷物等できれば旦那さんや一緒に付き添ってくれる
人に協力してもらい冷たい風や流行の菌に感染しない
ように寄り添って抱っこしたほうが赤ちゃんも安心
ですし、生後2ヶ月程度だと思うので軽いですし横に
なって動くことあまりないと思うので抱っこ紐わ不要
かと思います😊👍みぃさんが大丈夫であればですが♩♬*
親戚の家わ、立ち寄る程度なら抱っこでじゅうぶんだと
思います。経験上みんながあやかる為抱っこされます!
ですがお祝いや、なにか行事や長時間いるようならば
持ち運びのベビーベッドやチャイルドシートを取り外し
持ち歩くといいと思います(゚ω゚)これからの出産頑張って
下さいね!予定日近くて寝れなかったのでコメントさせて
いただきました👼♡

  • みぃ

    みぃ

    ご意見ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙
    抱っこ紐は元々エルゴを首が座ったら買う予定で、もし必要そうであれば早めにインサートと合わせて買おうか迷っていたところでした!

    親戚の家には挨拶をして
    ちょこっとお料理をいただいてくるような形だと思うので大丈夫そうですね(*´ー`*人)

    旦那はとっくに寝てしまい
    今はベビの胎動とこのアプリだけがあたしのよりどころです(笑)

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買っておくのも良いかと思いますよ!
    初詣、もし結構並ぶようでしたら体力的に
    使ってもいいと思うので😊👍

    私も旦那も上の子も寝てしまい1人ママリで
    情報収集中です(゚ω゚)(笑)

    • 9月21日
かぜのこ

11月生まれではないけど。
もし参考になれば検討してみてください🎶


初詣は、人混みの所へ行くなら抱っこが楽かなと!
長居するならベビーカーの方が楽かもだけど、まだその位の時なら多分あまり長居もしないだろうし…
抱っこで、私が抱っこならママコートで赤ちゃんもすっぽりさせてます。
旦那が抱っこならケープだけど、風は入って2人とも寒い気がして、私は着脱可能なママコート活用しました!

親戚の家は、基本寝かせておきたい(その方が楽だし)と思い、座布団借りて薄手のバスタオル持参したの敷いて寝かせてました。
が、皆抱っこしたいんですよね^^;
赤ちゃん疲れるんじゃって思うくらい代わる代わる抱っこされてましたょ^^;

  • かぜのこ

    かぜのこ

    抱っこ紐…
    空いてるところなら要らないかも、ですが、あれば便利だと思います(^-^)
    エルゴなら、インサートつけたら暖かそうだし🎶

    • 9月21日
  • みぃ

    みぃ

    ママコートいいですね"((∩︎´︶`∩︎))"
    探してみますっ♬♡

    あたしと旦那の息子がご両家にとって初孫、初ひ孫となるので皆楽しみにしてくれています(*´ー`*人)

    • 9月21日