※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
家族・旦那

半同居の義母と年に何回か同じような事で揉めもういい加減嫌になり娘も…

半同居の義母と年に何回か
同じような事で揉め

もういい加減嫌になり
娘も、解る年になり
このままではいけないと

私自身が関わるのを辞め
先週から
義母とロクに会話も顔も合わせてません

旦那伝えに食材を使って良いとか
イチゴを娘に与えて良いとか聞きましたが

ここまで関係を拗らせた人が買った食材を
正直、旦那がいない時に使うのは
気が引けるし

イチゴは二パックもあり
食べなければ食べないで
腐らしても文句言われるし

ほんと、ありがた迷惑

果物も、食材も
自分で買う

気を遣うのが面倒なったんです
旦那も気付かないかな

コメント

まーさん

うちは義父と完全同居ですが、義父が買ってきたものや畑で作ったり、貰ってきたものは一切手をつけないことにしました💡
食卓囲ってる時に出してきたら仕方なく食べる時もありますが。
腐ったなら、自分で用意したもの自分で責任とれって感じです。(腐ったものそのままにされるので尚腹が立ちますが)

本当に嫌すぎて、いずれかご飯も別にしたいので(なんなら別居したいw)「食費貰ってないのに食事を作ってやる道理も、一緒に食べる義理もない」と言い放ってやる為の下準備として手をつけないことにしました😂
なんなら嫌いな人の作った野菜だなんて食べたくもないですし!

しょうちゃんママ

わかります!ほんとありがためいわくが多すぎますよ。

孫に食べさせたいと言って、バナナや苺、常に買ってきます。
毎朝毎朝、義父がりんごを食べさせるので、糖分が気になるので、他はあまり与えたくないので、出さずにいると『悪くなる』と言って勝手に買ってきといて、勝手に怒ります。
『もう買ってこない』と怒ってたので、それでいい!って思ってても、また翌週には買ってきました。その2日後に、まだあるのにまた買ってきました。

私も色々言われるくらいなら自分で買うので、買わないで欲しいです。

うちの旦那も親孝行してると喜んでるだけで、何にも気づかない人です