※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子を育てています。母乳の出が悪く混合で育てています。最近、母乳を与えると身体をひねったり暴れたりします。同じ経験の方いますか?混合でどれくらい授乳してましたか?

第2子、4ヶ月半の女の子を育ててます。母乳の出が悪く、ずっと混合で育ててきました。最近、母乳を与えると身体をひねったり暴れたりします。同じような方みえますか?
すぐに乳首から外れてしまい、日中は年子の兄がいる為、なかなか授乳に時間がかけれず諦めてしまうことが多いです。なので、徐々に母乳量も少なくなってきてる感じはあり、もともとあまり胸は張らなかったのですが、ミルクを飲む量も増えてきており( ・ ・̥ )混合の方、この時期どれくらいの頻度で授乳してましたか?

コメント

3児mama

今息子が5ヶ月です!

テレビとか携帯見ながら
授乳してるとよくそっちを
見ようとしたり
何もなくても首を横に振ったりなど
乳首から口が外れる事があります。

そーゆー時はテレビは消す
携帯も触らない
そして、首元をしっかり掴んで
首を振れないようにします(笑)

1日5回母乳で
3回目の授乳と最後の夜寝る前の授乳に
粉ミルクを飲めるだけ飲ましてます!
最近はよく飲むので
100ml前後は足します(^^;)

  • リリー

    リリー

    詳しくありがとうございます😊
    私は乳首を離すのは母乳が出てないからだと思っていたんですが、他にも原因ありそうですね!
    体重の増加が悪くて、ミルクを3回足してます(°▽°)お互い頑張りましょう

    • 2月13日
  • 3児mama

    3児mama

    逆に出すぎてむせて
    離す時とかありますよ(笑)!

    はい(^O^)/

    • 2月13日