※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんを育てる新米ママです。頭痛がひどく、薬について相談したいです。イブを飲んでいますが、ロキソニンやカロナールの方がいいでしょうか?また、授乳時の薬のタイミングについても教えてください。





おはようございます😃

生後8日の男のを育てている新米ママです。
混合で母乳とミルクあげています。

2点質問があります😂

産後から頭痛がひどいのでイブを1日に2回ほど
飲んでいます💦
いつまで痛みが続くか分からないんですが
頻繁に薬を飲む場合だと…イブより
ロキソニン、カロナールなどのほうがいいですか😅?
(カロナールはあまり効果なかったです😰)

授乳の際は今は3時間開けてあげてるんですが
イブも3時間開けたほうがいいですよね🐻?
ロキソニンは病院で出産後出されてましたが
そのまま授乳してましたー😭

回答よろしくお願いします!

コメント

わかな

カロナールは妊娠中も飲めるので
作用が低いと聞きます。
イブは授乳中でも大丈夫だったでしょうか?
ロキソニンは大丈夫だと聞いたことがあったので、乳腺炎の際飲んでいました。
カロナール、ロキソニン、イブの順で作用が強くなっていたと思います。

わたしはロキソニン飲んでいた時は
時間気にせず授乳していました。
お酒の分解度がその人の体質によって違うように、薬の分解度も異なるかと思います。
難しいところですよね。

また、回答とは異なりますが
頻繁に薬を飲まれていると
体が薬がある状態に慣れてきてしまい、
作用が低くなることもあると思います。
カフェイン摂取になりますが
少し軽めの頭痛の時はコーヒーで気を紛らわせたりしてみてはどうでしょうか?

わたしも偏頭痛もちです。
お辛いですよね。早く良くなるといいですね😭

  • S ❣️

    S ❣️

    イブも一応授乳中も大丈夫か?
    助産師さんに確認したら
    平気だよーとは言われたんですが
    結構慢性的に頭痛があるので
    あまり飲み過ぎも良くないかなぁ…と

    ロキソニンは飲んだあと特に
    搾乳もせず授乳されてたんですか?

    そうですね、コーヒー飲んで見ます✨
    頭痛くて割れそうになると
    夜も寝れないし日中もかなり辛いですよね😰

    • 2月13日
  • わかな

    わかな


    そうですね、どれにしろ飲み過ぎは体が慣れてしまう気がします😭

    直後に授乳するのは避けましたが
    搾乳はしてませんでした。
    授乳して直後に飲んで間隔が開くようにはしました。

    まだカフェインの方が
    飲んでるママも多いみたいだしいいかもしれません。
    一度頭痛も調べてもらった方がいいかもですね😩
    うちの妹は偏頭痛だと思ってたら違ったらしいです💦

    • 2月13日
  • S ❣️

    S ❣️

    この頭痛がいつまで続くものなのかも
    分からないんですが…😭
    産後しばらくすると落ち着くものですかね💦?

    そうなんですね、ありがとうございます👦

    カフェイン取り入れてみます💦

    時間あれば病院かかりたいんですが😰

    • 2月13日
  • わかな

    わかな


    なかなか病院にも行けないですよね💦💦
    早めに原因がしっかり分かれば少し楽になりそうですけど…大変ですよね🙍

    わたしは産後頭痛は出ていませんが
    体質的に慢性的ならこれからもきっと付き合ってかなければなりませんよね😭

    • 2月13日
  • S ❣️

    S ❣️

    なかなか厳しいですよね😭
    1週間検診あるので聞いてみます😰

    慢性的ならそうですよね😭
    産後からいきなりなので
    困っております😰😰😰😰

    • 2月13日
  • わかな

    わかな


    産後からいきなりなんですね💦
    夜眠れてないからとかですかね?

    • 2月13日
  • S ❣️

    S ❣️


    促進剤使って出産だったんですが
    分娩時にいきなり血圧上がって
    そこから血圧は落ち着いたんですが
    ずっと頭痛いんですよね😭😭😭

    • 2月13日
しろ

出来ればカロナールが良いと思います。子どもにも良く処方されていますので。
ロキソニンは胃もやられてしまいますので胃薬と併用すると良いと思います。

辛いでしょうが頑張ってくださいね❗️

  • S ❣️

    S ❣️

    ありがとうございます😊
    カロナール出来るだけ飲むようにします💦
    授乳間隔はカロナールの場合も

    • 2月13日
  • S ❣️

    S ❣️

    安心ですかね💦?

    • 2月13日
あめ

おはようございます😃

私も出産後頭痛がするようになりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )辛いですよね😂

イブって授乳中OKなのですか??
お医者さんから飲んでいいよって事ならいいと思います😊
私は、退院時に頭痛薬カロナールいただいてカロナール飲んでます!

頭痛薬は5.6時間開けた方がいいと思います!

  • S ❣️

    S ❣️

    なんでこんなに痛いんだろう?って
    くらいに痛いですよね😭😭😭😭

    助産師さんに聞いたら大丈夫とは
    言われたんですが…

    カロナール効き目どうですか?
    5.6時間開けて搾乳してあげてますか?

    • 2月13日
  • あめ

    あめ


    痛いです😂💦
    頭痛の痛み苦手です 笑

    なら大丈夫ですね😊✧*

    私は効きます✨

    すみません質問の内容
    勘違いしてました😂笑
    飲んでから授乳までの時間ですよね?
    カロナール飲んでからは時間は
    気にせず授乳してました!

    • 2月13日
  • S ❣️

    S ❣️

    ありがとうございました😊
    産後しばらくして頭痛は
    治りましたか💦???

    • 2月13日
みき

産後頭痛私もありました!退院するときにすでに処方してもらっていたので、その鎮痛剤のんでいました!

イブは市販薬ですよね?授乳中に飲んでも大丈夫なのでしょうか?赤ちゃんのためにも病院にかかって処方してもらったほうがいいと思います!

赤ちゃん預けられる人はいますか?産後でまだ身体も辛いなかでの頭痛さらに辛いと思います。早くよくなりますように😊お身体大事にしてくださいね!

  • S ❣️

    S ❣️

    キツすぎますよね💦
    イブは市販薬です💦
    一応助産師さんに確認して
    大丈夫との事でしたが、、😰

    出来れば病院行きます👍
    ありがとうござます😊

    • 2月13日
やや子

ロキソニンでも大丈夫みたいですよ!
妊娠中はカロナール飲むみたいです!
血管の収縮の問題とかがあって、胎児と臍のをで繋がってるので、血管の収縮で胎児に酸素や栄養がいかないとダメなので、ロキソニンはダメみたいです!

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか?✨
    ありがとうございます😊
    ロキソニン買いに行きます👍

    • 2月13日
  • やや子

    やや子

    帝王切開や陰部切開し後、処方もされますし、ロキソニン飲んではダメではないらしいですよ!授乳については!
    心配だと思うので、病院に問い合わせしても良いかと思いますが、基本的に授乳は大丈夫みたいですよ👌

    • 2月13日
  • S ❣️

    S ❣️

    ありがとうございます😰💓
    産院でも後陣痛用なのか?
    ロキソニン処方されて毎食後
    飲んで普通に授乳してたので
    問題ないのかもしれないです✨

    1週間検診でよく聞いて見ます😘

    • 2月13日
  • やや子

    やや子

    授乳には影響ないらしいです。
    問題ないと聞いてます😊
    イブ飲まれるなら、薬局の薬剤師さんに確認しても良いかもですねー

    • 2月13日
  • S ❣️

    S ❣️


    そうですね、ありがとうございます✨
    とにかく頭痛が辛いと何も
    やる気が出ないので様子見てみます😰

    • 2月13日
蒼★夏♡彩♥晴☆

イブも大丈夫とは言われましたが、病院ではカロナールかロキソニンが出されてましたね。
私は薬の飲み合わせでロキソニン飲めないので、効き目はほとんどなかったですが、カロナールが処方されてました。
イブはA錠ですよね?それ以外だとちょっと分かりかねます。

  • S ❣️

    S ❣️

    イブAです💦
    そうだったんですね…
    カロナールは全然効かないですよね😰

    ありがとうございました✨

    • 2月13日