※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

妊娠後、旦那が興味を失い、話相手がいない専業主婦。うつ気味で離婚も考える。興味示さない旦那との関係、シングルマザーの大変さ、マタニティブルーか。話すべきか悩む。

結婚して妊娠してから旦那が私に全く興味なくなったみたいな気がします。専業主婦なので旦那しか話し相手がいなくて、興味示してほしいのに全然なので。うつになってしまいそうです。働けたら世間に出れて話相手も話すこともできるとは思うのですが‥。離婚とかも頭に最近よぎったり‥。愛してくれない人とわざわざおる必要があるのかどうなのか、、、。シングルマザーで育てていくのは大変とは思うのですが、マタニティブルーなんでしょうか?旦那が興味示してくれないので私もできるだけ話さないほうがいいのでしょうか?もう、わからりません。

コメント

ママちゃん

子供生まれたら、もっと世間から取り残された感が出てくると思いますよ。

• あやな

あやな

そうなんですねぇ😂自分自信が大丈夫か心配なってきました😂

• 2月13日

うーーーーわたしも全く同じでした(T_T)!!!!
明らかに態度急変!
会話ゼロで、帰ってきたらゲーム即寝。
悪阻で辛い時も前駆陣痛の時もゲーム。
本陣痛の時は寝られたし、病院行っても眠いって言って帰っちゃうし、産まれたのに、じゃあ俺寝るからって言って帰るし。。
妊娠中から愛情は感じてなかったけどマタニティブルーなんだきっと!と思ってやり過ごしましたが、陣痛出産時の態度で愛はないんだな。と確信しました。
早く離婚したいです。

なんだかわたしの愚痴みたいになってしまいましたが、明らかに旦那さんの態度が変わると一緒にいる方は変化がわかるし辛くて離れたくなりますよね。

• あやな

あやな

なりますよねー😂
    だから、こっちももう、旦那に期待するのはやめます💦料理とかも毎日
    頑張りすぎやから、品数も減らそうと思います✊🏻笑

• 2月13日

退会ユーザー

それでいいと思います!😂
    私も昔は頑張ってましたが、今じゃ丼物しか作りません(笑)

• 2月13日
  • あやな

あやな

そうします✊🏻ありがとうございます😊

• 2月13日

慣れてしまっただけではないですか?何を根拠に愛されていないと自信をなくしているんでしょうか…

• あやな

あやな

慣れてしまったとかではなく、明らかに態度変わったので浮気ですかね💦調べてもないのでわからないんですが💦💦

• 2月13日

退会ユーザー

んー、どうなんでしょうね😭😭妊娠中は私も体型も変わるし旦那好み、タイプな女とはかけ離れていくので愛されてないかな?て不安になってしまいます😅

• 2月13日
  • あやな

あやな

体型も自信なくなったし、おしゃれできる範囲も限られてるし、不安なりますよねぇ😂

• 2月13日
aamama

わたしもかまってちゃんでした!*笑*
しかし子供出来てからそうもいかず、、、かまってちゃんになってても、泣いたら旦那さんよりも子供だし!*笑*

子供出来たらいっぱい話せないから話そうとかそう言う感じのこと言ってみたらどうですか?┃ョ・ω・`*)

• あやな

あやな

話しても興味なさそうやから、喋っていこうと最近思わなくて😂

• 2月13日
Haruna

マタニティブルーもあると思います😌
私も妊娠中は旦那に女として見てもらえてない気がして本当に私を好きなのかわからなくなって不安で不安でほぼ毎日寂しくて虚しくて泣いてました。
臨月に入ってからは少し落ち着いて出産した今では考え過ぎだったなと思えるようになっています。

• あやな

あやな

そうなんですね😂女としてみられへん気持ちわかります。結婚ってこんなもんなんですかね‥。

• 2月13日
オブラート

マタニティブルーはあると思います。
マタニティブルーはホルモンのバランスもあるので、治しようがないです。
ですが「マタニティブルーなので仕方ないです。」と言われたら、あやなさんは今の状況を納得して我慢できるのでしょうか??

マタニティブルーではなくて、原因は明らかに旦那さんですよね。

妊娠してから急に冷たくなった、と言うことでしょうか??
具体的にはどんなことでしょう。。
あやなさんが話しかけても無視されるとかですか?

• あやな

あやな

妊娠してから、ご飯食べたらすぐに出て行く。寝る前に帰って即ねる!って感じです。ご飯と寝る時以外家にいなくなりました😅

• 2月13日
  • オブラート

オブラート

会話なしですか?
    お休みの時はどうなさってるのでしょう。

離婚も考えられているようですので、離婚、養育費もらいつつシングルマザーでも良いと思いますよ!!

私ならまず真剣に話し合ってみると思いますが、話し合いはされないのでしょうか?

• 2月13日
  • あやな

あやな

会話ほぼなしです。
    でも。離婚するにしても
    準備が必要と思いますので
    まず、産んで、仕事みつけて保育園
    みつけて、家みつけてから話しようと
    思います✊🏻

• 2月13日
メリー

あなたが今投稿したことを旦那さんに伝えたらどうですか?
察しては男に伝わりませんよ
これやってたらキリないです。

なつ

マタニティブルーかと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
うちも元々円満だったのに
妊娠して仕事辞めて家に居るようになったら
旦那しか居ないから
旦那のする事にイライラしたり
構ってもらえない。とか
離婚まで考えたりしましたが
今だけの高ぶった感情かもしれないですよ😘❤️

• あやな

あやな

そう思うようにします😂

• 2月13日
ママリ

分かります😥
まだ若いのにー!女なのにー!と
思っちゃいます。
子ども産んだらそんなことも言ってられなくなりそうですけどね😅
もっと構ってほしいです。。わがままですね

• あやな

あやな

子供産まれてバタバタしたいです😂暇やから旦那のことで悩んでしまうと思うので、子供の事だけ考えたいです😂

• 2月13日