※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
子育て・グッズ

ベビーベッドは寝返りやつかまり立ちが始まるまで使用し、寝かせる場所に悩んでいます。真ん中は危険そうなので柵を付けたり、別の部屋のダブルベットで2人で寝ることも考えています。

素朴な疑問なんですがベビーベッドって何ヶ月まで使いますかね?レンタルする予定で、寝返りするようになったりつかまり立ちするようになったら危ないですよね?それからって皆さんどこで寝かせますか?
うちは今シングルを2つ繋げてキング?くらいの広さあるんですが主人が寝相悪いので真ん中に寝かせるのは危険だな‥と😰柵みたいのつけて端っこですかね🤔
もしくは別の部屋にダブルベットあるのでそこで子供と2人で寝るか‥そうすると夫婦で寝ることはもう無い気がします😰

コメント

mtan

ベビーベッドはいらないと、聞きます。私も買っていません。日中はクーハンでした、大活躍です(^^)夜は私の隣にベビー布団を敷ーて寝かせています!!

• ちび丸

ちび丸

クーハンやバウンサー必要かなーとは思ってるんですが寝返り遅くなるとか大人しく居てくれるのかもわからなくてどうしようか迷ってました💦💦使えるんですね〜😊
    ベビー布団の下ってマットとか必要ですか??

• 2月13日
  • mtan

mtan

クーハンは広げてお昼寝マットにもなるので大きくなってきたら、そのようにも使えるので本当におススメです(^^)バウンサーは正直私的にはいらなかったです…その子が好きならいいですが娘はとても嫌がりました…。ベビー布団一式セットの物が売っているのでそちらを購入するといいと思います♬私はマットの上にフカフカな物を敷いて防水シーツ、シーツを引いています!!

• 2月13日

ベビーベッドは、寝返りや寝返り返りが出来るようになり、寝ているときに寝返りなどをして柵に頭や身体などがぶつかるようになってから片付けましたよ!その衝撃で息子も目を覚ますし、なにより心配だったので😢個人差がありますが、6、7ヶ月あたりでした!
そのあとは、床に厚めのマットを敷いてそこに布団を並べて寝ていますよ!息子の寝相が悪いので。笑 わたしの布団で寝出したら、旦那の布団に潜り込んでます😂

• ちび丸

ちび丸

やっぱり使えて半年くらいですよね🤔布団が1番安心ですよね〜💦布団移動とか可愛いですね😍

• 2月13日
もんもん

知り合いからベビーベッド
譲ってもらいましたが
全然寝てくれないのですぐ直しました。笑

赤ちゃんによると思いますが、、😅

端っこで柵をつけるか、
シングルとダブルを入れ替えて
ベットとベットの間に抱き枕おいとけば
旦那さんもそこまで寄ってこないのでは?💦

• もんもん

もんもん

最初はダブルベットで3人で寝てましたが
    狭いし、旦那寝相悪いしで
    今はダブルの布団とシングルの布団引っ付けて、
    ダブルで私と娘がねてます!
    引っ付けてますが旦那は自分の陣地内で
    暴れてるので大丈夫です!笑

• 2月13日
  • ちび丸

ちび丸

ベビーベッド要らない説多いですよね😅うちもレンタルで様子見ようかと💦
    たまに激しい蹴りやパンチがあるので恐ろしいんです😱笑さすがにシングルとダブルを置くスペースは無いですし😭

• 2月13日
たゆと

小さい頃はシングルベッドふたつ。片方を壁にくっつけて、壁側に子どもを寝かせてました。1歳になる前くらいから寝相がすごく悪くなり、夜は縦横無尽で、時折落下したりしてましたが(^^;

• ちび丸

ちび丸

壁側に暖房パネルがあるので壁に付けれないのでやはり柵ですかね😓
    1歳にもなるとそんな激しいんですか笑
    うちも遺伝であり得そうです‥笑💦

• 2月13日
りりぃ

部屋の都合でベビーベッドを購入しましたが、買うにあたって重視したのがやはり「長く使えるもの」でした😅
たしか、3段階で切り替えれて、初めは上段で下の空きスペースは物置に。寝返りを打ったら中段、つかまり立ちができるようになったらベッドとしてではなくサークルとして使うみたいなものを購入したので、とりあえず様子見てますー!
値段も布団込みで2万しないものを選びました

• ちび丸

ちび丸

えーお手頃で使えそうですね😳それくらいなら買うのもアリですね🙆‍♀️

• 2月13日
  • りりぃ

りりぃ

今見に行ったら少し値上がりしてた…w
    auなので通信料と合算して買えるのも魅力的でした😭

• 2月13日
  • ちび丸

ちび丸

わざわざ画像までありがとうございます😍

• 2月13日

はじめまして。
もう少しで赤ちゃんに会えますね‼︎

私は1人目は里帰りしてたので実家にいる間は同じ布団で添い寝して、家に帰ってきたらベビーベッドをレンタルしましたが、泣く頻度が多くて…結局同じベッドで寝てました(^^)
2人目はベビーベッドは置かずにベッドで添い寝してます。
夜中の授乳時にラクですよ‼︎
1人目も2人目も同じ寝室ですけど、イビキが凄すぎて寝れない…って時は別の部屋に移動して寝てます(笑)
なので日によって寝室が違ってます(^^;;
2つベッドをくっつけてますが、壁にベッタリくっつけて壁側に赤ちゃんを寝かせてます。

• ちび丸

ちび丸

はい😍楽しみです❤️
    やはり壁側ですよね💦ダブルベットの部屋は壁につけれるんですが主寝室の方は壁に暖房パネルがあるので壁につけれなくて💦別で寝るか柵しかないですね😓

• 2月13日
ken

お一人目ですか??
ベッド、なくていいと思います🤔
2人目なら上の子に触られないよう
必要かと思いますが…

• ちび丸

ちび丸

1人目です😊要らないんですかね〜💦

• 2月13日
ゆーママ❤

ベッド中古頂いたんですけど
結局使わず荷物置きになってます!

• ちび丸

ちび丸

ちゃんと寝てくれればいーんですけどね〜💦こればっかりはなんともですよね😰

• 2月13日
ちゃこ

ベビーベッドをレンタルしていました。5ヶ月過ぎて寝返りが始まって、柵にバンバン足がぶつかるようになり、返却しました。
ベビーベッドの下に収納できるタイプがオススメです。

• ちび丸

ちび丸

やっぱり使っても半年ですね👍ちょうど収納できる奴探してました😊

• 2月13日
ミルキング

お見かけして気になったので、失礼します💦

ベッドに柵、というのは、ベッドガードとかだったりしますか?💦

それだと対象年齢が1歳3ヶ月とか1歳半からとかなので、危ないので避けた方がいいと思います💦

マットレスとベッドガードの間に落ちて挟まり、亡くなる事故が起きています💦

ベッドを壁につける場合も、少し隙間が開いた時に挟まる可能性があるので、対策した方が良いかもしれません💦

ご存知でしたら すみません💦