※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumin
家族・旦那

三連休やっと終わった。愚痴です。旦那自営業で三連休なんてほとんどな…

三連休やっと終わった。。。
愚痴です。

旦那自営業で三連休なんてほとんどないのですが、最近仕事が減り今回三連休になりました。
子どもが生まれるまでは旦那の事が大好きで三連休はすごく嬉しかったのに、今回はすごく疲れてしまいました。
収入も安定しなし、インフルも怖いから外出も出来ず。。。

今日なんて朝から晩までTV独占でゲーム。
いや、生まれるまでは許せてたんですがなんか今日は今ごろになって無性にムカムカ。
お宮参りもまだで、4月から保育園ということもあり3月にはやりたい旨を伝えても、
まだ収入も確定しないのに生活を優先しないと駄目だろって怒られて。。。
それもムカムカ。。。

仕事がうまくいってなくてストレスでゲームやってるのもわかるし、洗濯物や金魚の水槽洗いしてくれたし手伝ってくれてはいるんだけど無性にイラついてしまってます。
息子も今日は1日中ぐずぐずで二時間おきの授乳で乳首痛いし、今も寝入れずぐずぐずー!

あぁ!!
あたしだってゆっくり寝たいよ!!
いつもはこのぐずぐずもかわいいと思って付き合えるけど、今日はもぉ寝て!!
って、イライラしちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。
こんな自分嫌だー!!
息子かわいくて大好きなのに。
旦那の事だって大好きなはずだったのにーー!!

情緒不安定になってる。。。

コメント

しろ

そんな時もありますよ。旦那の仕事のストレス発散を優先的に考えながら食器洗いや部屋掃除を頼んでみてはいかがでしょうか😀

きっと、旦那としてみれば嫌なのでどこか一緒に出かけたくなるかもです。そうすればkuminさんもストレス発散になるかも😄

旦那さんからするとkuminさんがイライラしている事が大変なストレスだと思いますので、子供もそれを感じとっているも思います…

もっと旦那な協力してもらえるよ促すのが一番いい方法だと思います。必ず 手伝ったら褒めてあげる事を忘れてはいけません。😁

  • kumin

    kumin

    こんな愚痴の書き込みにコメントして頂きありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

    出掛けたかったです( TДT)
    でも、出掛けると余計なものばかり買ってしまうし、何より出不精な旦那なので。。。
    上手く誘導できればいいのですが。゚(゚´Д`゚)゚。
    手伝ってくれたときは、しっかり感謝をしています!
    でも、もっと褒めていこうと思います!
    今日は昨日出掛けなかった分息子とお散歩してきます!
    自分にバレンタインデー買っちゃうおうかとひとりで企んでます( *´艸)

    • 2月13日