※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに困っています。どうやって寝かしつけていますか?昼も寝てくれず、4時間くらいかかっても寝ません。

寝かしつけについて質問です
もうすぐ2ヶ月になる息子は寝付きが悪いです。
赤ちゃんが寝る!って奴は大概試しましたが全然寝つけません。皆さんはどうやって寝かしつけてますか?もう4時間くらい寝かしつけてますが寝ません。昼も寝てくれず困ってます。

コメント

うちはお風呂上がりにたらふくおっぱい飲ませて抱っこでゆらゆらしてたら
そのうち寝るって感じです。
よく寝る子なので、赤ちゃんの性格もあるかもしれないですね💦

Hina mama💕

4時間は辛いですね😭
私は寝るまでひたすらおっぱい吸わせてました😅

89

今は抱っこ授乳でおっぱいをチューチューしたまま寝付いています。2ヶ月まではおしゃぶりでした。

赤ちゃんは吸ってると落ち着くとのことなので、吸わせてまっ暗くしてゆらゆらトントンして寝せてます。

姉妹まま

泣いてますか?
少し放置してみてはどうでしょうか?
お母さんも寝れないのはしんどいですよね💦💦
泣いて泣いて仕方ないときは放置してます😅😅
泣いてなくご機嫌で起きてるときは安全な場所に置いて寝ちゃってます😊

お雛巻き、音楽、トントン、抱っこでゆらゆら、スクワットなどはどうでしょうか?

m

息子も2、3ヶ月の時は寝つきが悪く色々試していました!
赤ちゃんは丸くなった体制が楽だと聞いたのでベビーベッドにハンモックをつけて揺らして寝かせていました😊✨
色々試した中でこれが1番よく寝てくれましたよ😄