※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃちび
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首をSSサイズからSサイズに変えたいけど、生後12日で早いか不安。新生児用も考えたけど、Sサイズにしたい。

哺乳瓶の乳首についてなんですが
昨日の朝相談させていただいて

新しいのをAmazonで哺乳瓶と乳首を
早速購入したんですが

今使ってる母乳相談室の乳首がSSサイズで
飲むのが遅いので
乳首をSサイズにしたんですけども
生後12日ではまだ早いですかね(´;ω;`)

新生児用と迷った末にSサイズにしたんですけども(´;ω;`)

コメント

ローラ

うちの子で同じことをした時があったんですが、結局一気に入りすぎてほとんど吐き戻してました😫💦
今の私だったらSとSS両方買って様子見ながら合っているほうを使うようにするかもしれないです🤔

前は乳首のサイズを変える哺乳瓶だったんですが、今はチュチュベビーっていう新生児〜卒乳期までずっと同じ乳首で大丈夫なものに買い替えました🙆🏽

• あゃちび

あゃちび

そんなものあるんですね!
    他社の哺乳瓶でも使えるんでしょうか( ´・ω・`)
    哺乳瓶何使ってらっしゃいますか?
    母乳実感に変えたんですけども💭

• 2月13日
  • ローラ

ローラ

哺乳瓶も乳首もチュチュベビーですよ(^-^)
    サイズ変更しなくていいので楽でいいです😚👌

• 2月13日
  • あゃちび

あゃちび

Sサイズを試してみてダメだったら購入してみます(*^^*)

• 2月13日
ある日どこかで

ミルク育児一本で行くつもりなら、Sとか月齢に合わせてサイズ変えて使ってて良いと思います。

もし、いずれは完母を目指してるなら、SSサイズの小さいもので飲ませた方が、後々母乳飲むの嫌がるとかのトラブルが少なくてすみます。

私は混合でスタートしましたが、ミルクは1日3、4回20-60ccまでで、あとは母乳のみでとにかく頻繁に泣けばオッパイって感じにしてました。

1ヶ月超えた辺りから、母乳のみでなんとかやれるようになれましたよ。

男の子だし、心配しなくても、そのうち体力ついてきて、グイグイ飲めるようになりますよ。

儚い感じなのは最初だけですw

• あゃちび

あゃちび

完ミにするつもりなので
    あげてしまっても大丈夫ですかね( ´・ω・`)
    SSだと穴がちっちゃい
    なおかつ吸い付きがすごいいいのでなかなか出てこず、そのままの力で吸い続け
    寝てしまうことが多々ありまして(´;ω;`)

いやーそれ聞いたらとても安心しました!
    やはりいずれ完母にする方々は
    乳首の穴をちっちゃいので与えてるんですね( ´・ω・`)

• 2月13日
あゃちび

皆さんありがとうございます!
Sサイズ乳首がちょうど良かったらしく
むせもせずミルクこぼしもせずにきちんと飲んでくれましたm(*_ _)m