※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家族・旦那

旦那の嫌なところばかりに目がいきます。毎日喧嘩、毎日怒ってます。理…

旦那の嫌なところばかりに目がいきます。
毎日喧嘩、毎日怒ってます。
理由は旦那がダラダラする事がほとんどです。
家に居てもダラダラされるだけで私の仕事が増えるだけ。
私があれやって、これしといて、とお願いしたらやっと動くけど、自発的になにかする事は無い。子供たちの相手もそう。
居るなら子供の相手とか手伝って欲しいって思うし、居ないなら居ないで自分でやるし。その協力性のないところに本当に毎日うんざり。思いやりなんて欠けらも無いです。

どんな風に仲良くされてますか?
どんな風に過ごしてたら仲良くできますか?
もう最近は一緒に居ても喧嘩ばかりです。もっといい人が居たんじゃないか、こんなに疲れるのは旦那のせいじゃないのかと思うようになってしまいました。

なんかまとまらない文章、何が言いたいのかもわからない投稿ごめんなさい。疲れ果てました…

コメント

mama

うちもですよ‪‪💦‬
これして!あれして!って言うと
やりますが何も言わなければ
ダラダラして携帯ばっかり。
日曜なんて、ため息が出ます!

今はインフルも流行ってるし
雪も降ったりでなかなか外にも出れず
日曜ぐらい、一緒にお絵描きしたり
ブロックしたりしてよ!って言っても
5分ぐらいしたら終わり😭

期待するとイライラするので
子供と同じ目で見てます(笑)

2人しか産んでないのに
なぜか3人居ます😰

• ts♡mam

ts♡mam

コメントありがとうございます!
    あれしてこれしてっていうの本当に疲れますよね。言わなきゃわからないけど、言ってもつかれるし…日曜ため息ばかりです😥

同じく、外出したくても寒いし風邪流行ってるし…基本的に家に居たいという旦那でどこにも連れて行ってくれないんですが、それならそれで家で遊んでくれたら家に居てもいいけど、家に居てもダラダラされるだけだから本当に嫌なんです。

二人しか私も生んでないのに…同じくでかいのが一人居てきついです😩💨

• 2月13日
つぼみ123

分かります分かります。

言わなきゃやってくれないのってすごくストレスなのに、分からないんですよね。
何度も言ってるのにやってくれないからこちらも強めに言うと、
「その言い方が感じ悪い!」
ってキレてきたり。

子供のためにも仲良くしたいけど、あまりに最近酷すぎてうんざりします。。
タイミングを見て、しばらく実家に帰ってみようかななんて思ったりもしてます。

• ts♡mam

ts♡mam

分かってくださって本当に嬉しいです😭文章ぐちゃぐちゃですが、本当に嫌なことばかりなんです…
    言ってもキレられたりすると…もう「は?」って感じなんです。言われる前にやってよと話しても「何したらいいかわかんないし」とか。だから言ってるんじゃんって感じですが、こっちも言うの疲れるしめんどくさいし。

ご実家帰れるのいいですね…私も帰れる場所あったら帰りたいし距離開けたいくらいです。でも頼れる場所がないし旦那は私がそういう状況(俺しかいない)みたいな所が分かってるので、私がいくら言っても危機感ゼロです。

• 2月13日
u-ママ

すごくわかります!
旦那に仕事しないでいいよねーって言われた事があり、家事育児1人でやって一生仕事しない事に決めました!だから家事育児は私のする事と思い、旦那に期待せず頼りもせずそーした少しは楽になりました!
子供に近くとイラつきますけどね(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

仕事しないでいいよねって台詞、本当にむかつきますよね。私は以前保育士だったのですが、「家で見てるのと外で働いてるの同じようなもんじゃん」とか「子供相手楽な仕事だろ」とか「こっちは肉体労働だから大変なんだよ」みたいな。ありえない言葉並べまくられて呆れたことがあります。なんでこいつと結婚したんだ?となりました(・Д・)
    私の旦那は働かないで家にいてほしいタイプらしく、昔から言われてましたがそれもストレス溜まるしお金も十分な生活じゃないから…と話しても「お前は家のことしてろ」みたいに言われ。最終的には「そっちの方が楽な事に気付いてないよな」的な事言われます。はぁ…ほんと疲れますよね😩💨

• 2月13日