※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマトラ
お仕事

パート面接時の服装について相談中。介護施設での面接でスーツが必要とのこと。体型変化でスーツが着られず悩んでいる。介護職希望だが、社会福祉士の資格も持っている。相談員になりたいと考えている。

パート面接時の服装どうしたらいいでしょうか。

リハビリがメインの介護施設です。県内に7施設ありまだまだ増やしていくようです。
時短で週2~3日くらいだからスーツじゃなくてもいいかなぁと思ってたのですが何故か本部の人、応募した施設の人、他施設の人の三人が面接しますと言われ焦ってます。
スーツだと産前に着ていたのがあるのですが恥ずかしながら入りません!
授乳中なのもあり前閉まりません、ウェストしまりません、お尻が入りません!
買ったほうがいいですかね😭

ちなみに介護職として希望は出しましたが私は社会福祉士の資格も持ってます、それで介護職で働くのが体力的にしんどくなったら相談員なりたいとは言ってます。

コメント

ポリンキー△うすしお味

うちの施設には綺麗めの格好の方、スーツの方の2パターンでよく面接来られてますよ(^O^)
1番衝撃受けたのはショッキングピンクの半袖の上に釣りの方が着てるようなシャカシャカベスト!そして半ズボンに膝丈の靴下、とどめにダイソーの袋に財布を入れて面接にきたおじさんでした( 笑 )

せいチャム

私はしまむらの黒のスキニーパンツとワイシャツ・カーディガン・ジャケットでいきましたよ(´∀`*)

みずたま

スーツの方が印象はいいかと思いますが、わざわざ購入が必要なら黒のパンツにシャツ着てジャケットとかがあればでしょうか?!
前職で障害者施設にいましたが、正社員でも普段着で面接に来る人ばっかりでした(^ω^;);););)

かあちゃん

面接緊張しますね‼️
がんばってください😊

パートでもアルバイトでも面接官が誰であっても会社の面接はスーツがいいと思います。
第一印象大事ですし、大人として面接にオフィスカジュアルなどで出向くのは恥ずかしいかなと思います。

シマトラ


コメントありがとうございます。まとめての返信ですみません。
託児所付きの施設ということもあり子連れ面接なのと介護施設ということもありスーツまでいかなくてもいいかなと思ってましたがやはり社会人としてスーツにします❗
そしてやはりすべてのスーツはいらなかったので明日買いに行きます。
ありがとうございました☺