※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひなママ
子育て・グッズ

娘が1歳になるので手掴みの離乳食を考えています。卵アレルギーのため卵なしの冷凍保存できるメニューを教えてください。先輩ママのアドバイスを待っています。

そろそろ1歳になる娘!!
そろそろ、手掴みの離乳食をさせようと思ってます!!冷凍保存できる手掴みのメニューありましたら教えて下さいm(._.)m
※卵アレルギー持ってるので、卵なしのメニューであれば!
先輩ママアドバイス待ってますヽ(^○^)ノ

コメント

きゅーと

豆腐ハンバーグはどうでしょう☆゛
豆腐とひき肉と好きな野菜(にんじんとか玉ねぎとか)を混ぜて焼くだけで、しかも大量生産できますよ!
つなぎも卵を使わなくてもパン粉とか片栗粉で代用できます(´・д・)b
ただ、焼く時に油をたくさん使ってしまうと子供の手が油まみれになるので注意です(;_;)
冷凍保存も可能ですよー!

あとは肉団子とか(^^;
ただひき肉とこれまた好きな野菜を混ぜて、こっちは焼くのではなくて沸騰したお湯に一口大にした団子を投入です☆゛
簡単メニューばっかりですみません(ºΔº)〣

灯

我が家は朝ごはん用に、野菜ペーストを混ぜて焼いたパンケーキをよく常備してました!保育園児でしたので朝あまり時間をかけたくなくて。人参、ほうれん草、あとチーズ味とか作ってたかな?うろ覚え…10cmくらいの大きさで焼いて、ラップに包んで冷凍してました。
うちは卵アレではなかったのですが、甘いのよりいいかなと思ってパンケーキミックスをよく使っていました。卵不使用の粉、売ってます!
3年前のことで記憶が曖昧ですが(申し訳ない…)ヨーグルトを混ぜるとレンチンしたとき固くなりにくい!とどこかで読んで実践していた記憶があります。元ネタはクックパッドかもしれません。ほんとうろ覚え。
…なんかあまり参考にならないかもしれませんが!すみません!