
コメント

め
今はよくても大きくなったらしんどいと思います( ´Д`)
友人をみてそう思います。

わーまま
私はお住まいの地域によると思います🎵
-
せっちゃん
コメントありがとうございます😊
地域によって兄妹支援みたいなのありますよね💓- 2月12日

まよにこ
贅沢しなければ良いと思います^_^
ウチは800万もないですが、学資保険くらいはそれぞれにかけてあげれてます。
-
せっちゃん
コメントありがとうございます😊
贅沢しなきゃ大丈夫ですかね😰😰
両親も我慢しないとですね!🤤
教えていただきありがとうございます💓- 2月12日

ココりん
うちは800万ちょっとで3人ですよ。
今は余裕があるけど、大きくなった時の学費など備えとかなきゃって思ってます。

☆aya☆
うちは詳しくは分からないですが、恐らく年収400程かと…😅
でも、もうすぐ4人目が生まれます😂

ゆーママ❤
そんなにあるのが羨ましい笑
うち300ちょいです。。
子供1人と犬2匹です。

4人のママ
うちは500万いくかいかないかくらいだと思いますが今四人目妊娠中です。
かなり生活厳しいから生まれたら私もフルで働きます!

退会ユーザー
お子さん達の進路によると思います!
例えば、一人頭、幼稚園から大学まで私立で進学卒業した場合に約3千万。
幼稚園から大学までを公立で進学卒業した場合は1千万と、大分差が出るので…。
住んでる地域によって変わるのは、家賃であったり物価であったりであって、学費をどれだけ掛けてあげるかによってだと思いますょ。
因みに私は地方ですが、お兄ちゃんが私立中学校なので、学校で年間100万、塾で年間50万。電車とバスを使っての通学なので交通費で年間20万てとこです!
3人をどう進学させるかだと思いますょ( *ˊᵕˋ )
勿論、小さいうちはお金かからないので、その時期に将来に向けて沢山蓄えるのも1つです‼︎

ままり
年収400ぐらいで3人です(*´-`)
せっちゃん
コメントありがとうございます😊
やはり1000万くらいあった方がいいんでしょうか😰?
め
ちなみにうちは今子供一人でそれくらいですが、余裕はあるようでないです。笑
地方と都心でまた変わると思います💮
せっちゃん
そうなんですね😰
だいぶ我慢しないといけないようですよね🤣💓!頑張ります!🤤