※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

最近、男女の子供を持つ家庭が羨ましく感じています。友達が男女の子供を授かり、羨ましく思っています。心の切り替え方を教えてください。

男女両方お子さんがいる家庭が羨ましく思えて最近モヤモヤしてます😂😂😂
可愛い娘が2人いるだけでも幸せなんですけど男の子欲しかったな~っと…考えてしまいます!笑

地元の友達同じ時期に上の子を妊娠誕生日も8日違いで同じ女の子!昨年10月に出産予定だったみたいですが流産、その友達が男の子妊娠中で3月出産予定、一姫二太郎!!!羨ましいーーー!!ってなってます😰😂

なにか心切り替えるいい方法ないですかね??🙏

批判はなしでコメントお願いします🙏🙏

コメント

🤑

私も、かなり、、
男の子欲しいです……

贅沢な悩みですがҨ(´-ω-`)

産み分けもしてみましたがなかなか‪‪💦‬
余裕があれば3人目チャレンジです(笑)

• 🤑

🤑

間違えました、女の子です‪‪💦‬
    むしろ姉妹が欲しかった……(笑)

• 2月12日
  • 姉妹まま

姉妹まま

これがないものねだりと言うものなんですかね😂😂
    男の子羨ましいです!
    おちんちんつけて生まれてきてくれないかな~って…笑笑
    私も余裕があれば3人目!!
    なんて言ってても3人目がまた女の子だったらと思うと…なかなか😅😅笑笑

• 2月12日
りえ

私自分が姉妹なんですが、弟じゃなくて妹で本当良かったと思ってますよ!
服の貸し借りできるし、一緒に旅行したり、相談しあったり、恋バナしたり。。周り見てても兄妹、姉弟より断然姉妹が一番仲良しだと思います!!たまたまうちの周りがかもですが😊
あと母はお揃いの服とか着せて楽しんだみたいです!
自分は姉妹に産んでくれてありがとうと思ってます❤️

• ゆうゆう

ゆうゆう

横からすみません。
    いいエピソード聞けました!

私は兄がいて兄妹です。
    私が男っぽいので姉妹がどんなものか想像できずにいました。
    でも、女の子らしい仲の良さを聞けて微笑ましい😆

• 2月12日
  • 姉妹まま

姉妹まま

わあー😍😍
    なんだか嬉しいコメントです!
    なんだか将来が明るく見えてきました!笑笑
    姉妹いつまでも仲良くいてくれたらそれだけで最高ですよね🙌🙌
    娘たちの恋愛話いいですね😏😏
    恋話に混ぜてもらえるくらい元気でパワフルな母ちゃん目指します👌👌

• 2月12日
  • りえ

りえ

ありがとうございます😊
    もちろん異性の兄弟ならそれはそれで同性にはない楽しいこともあるんだと思うんですが、、!あと同性同士独特の険悪な時期ももちろんありますが、、😅💦
    あと、小さい頃はお人形遊びよくしましたし、高校生の時は一緒にバレンタインの友チョコ作ったり、結婚式の時とかドレスの試着付いてきてもらったりしましたよ😊❤️
    年に応じて色々だと思います!
    ゆうゆうさんも男女問わず仲良しになるといいですね😊💕

• 2月12日
  • りえ

りえ

間違いなく将来明るいですよ!! むしろ一姫二太郎ママに自慢しましょ笑

不妊の時とか母に相談できないことも妹に相談したりできたんですよねー!
    姉妹ママさん的にはそれは複雑かもですが、、笑

仲良し姉妹になると良いですね😊❤️妹ちゃんと月齢近いですね!育児頑張りましょうね(✻´ν`✻)

• 2月12日
ゆうゆう

内孫たくさん!いいじゃないですか!!
とか良いこと考えるしかないですよね😅

年子だと同性兄弟出産率高いらしいんですけど本当なんですかね?💧

上の子が娘で年子妊娠中です。
私も男の子希望。でも年子なので女の子かなぁと思ってます😕(旦那が年子で男の子の同性)

上司は3人女の子のパパです😂
男の子ほしかったーと言ってましたし
男の子??と頻繁に聞いてきました笑笑

双子を産んでみたかった私からしても
無い物ねだりなんでしょうね🤣

産めることに感謝しましょう😍

もし次の子が女の子でも、旦那が『それでもいい!』と言っているので
私は吹っ切れそうです👍(いや、吹っ切るしかない笑)

• 姉妹まま

姉妹まま

内孫いいですね~😍😍
    触り放題!だっこし放題!欲を言えば立ち会い出産!!笑笑
    こんなこと考えてたら娘たちに嫌われますね💦💦笑
    そうかもしれません!!!
    上の方も年子で同性の男の子みたいなので👌
    素敵な旦那さんですね!
    私の旦那は…男の子諦めきれないみたいです😅😅笑
    吹っ切れるしかないですよね😂😂
    授かることができ元気に生まれてきてくれたことに感謝ですね!

• 2月12日
ママ

私も女の子欲しいです!
男の子も可愛いですよ。でもねー😭
3人目は授かれたらいいかな。的な感じで、もう性別は聞かずに産もうと決めてます!笑
あわよくば、かなり大変ですが双子でも。とか思っちゃってます。🤣
男の子も可愛いんですが、やっぱ無い物ねだりですね😱💦

• 姉妹まま

姉妹まま

男の子すごーく羨ましいです😊
    戦隊ごっこ?一緒にしてみたい!!
    おちんちん付けて3人目は生まれてこないかな~なんて思ってます😂😂
    妊娠中に性別聞いて同性だと…。。。
    聞かない方がいいですね!笑笑
    双子ちゃんきっと可愛いですよね😍
    ないものねだりですね~💦💦

• 2月12日
  • ママ

ママ

戦隊もの見せてないのでまだしないかな。笑
    でも、2人とも同性なら3人目の異性は3パーセント?(違うかな?笑)とか聞きましたよ😭
    異性の確率はかなり低いみたいです!

• 2月12日
えぽ

うちの姉の子が女の子2人で、21歳と17歳なんですが、今でも一緒にお風呂に入るぐらい仲良いですよ😊

うちの実家に集まった時も2人で話しながらスマホのアプリで遊んだり、動画見たり…
この間はSNOWアプリでうちの子達と自撮りしてました😄
そして、その話に入る姉はとても楽しそうです😃

女の子はママの話し相手になってくれるのかなっていう感じがします!
きっとおしゃべりできるようになったら楽しいと思います😊

• 姉妹まま

姉妹まま

大きくなっても一緒にお風呂いいですね😊😊
    温泉とか一緒にゆっくり入って話ができるのも女の子の特権ですよね!
    まだ上が1歳4ヶ月でおしゃべり全くなので将来おしゃべりな娘になって、いろんな話をしてくれたらいいな😍😍と思ってます!

• 2月12日

兄弟、姉妹は洋服を着回せるおもちゃも一緒にできる
ぐらいかな~

女の子欲しかったので息子になんで玉付けてきたの?と言ってます(笑)

• 姉妹まま

姉妹まま

洋服の着まわしさせてます😂😂
    上の子が着てたものを下の子に…経済的に助かりますね!笑笑
    娘よありがとーですね!笑笑
    逆にたまたま羨ましいです🙌✨
    3人目授かることができたら、たまたま希望です😂😂

• 2月12日
照れますねぇ

無い物ねだりなのかもですが、私は姉妹羨ましいな!
恋バナしたり、旅行したり、ママとイッパイあーでもないこーでもないガールズトーク💗
凄くウラヤマシイデス~😭
旦那と3人目欲しいなーと話してますが、私がまた男の子👦だったらと踏み切れません😓

• 姉妹まま

姉妹まま

ないものねだりですね~😂
    男の子の小さい彼氏?って感覚を味わってみたいです!!
    それとやっぱり母親からしたら異性!てのが羨ましいです🙌✨
    戦隊ごっこ?なんかも一緒にしてみたり、いつまでたっても甘えん坊だよーとか…ニヤニヤしますね😍😍笑笑
    異性がほしくて同性が続くと3人目迷っちゃいますよね💦💦
    きっと3人目が同性でも可愛んだろうけど…なかなか

• 2月12日
ネネ

私は1人目男の子2人目女の子なんですが、2人目は絶対女の子欲しい!って思ってたのに、女の子って性別がわかった途端何故か複雑な気持ちになりました(笑)
女の子も可愛いし嬉しかったんですが(産まれた今も不満はなく女の子可愛い😍です)、上の子が男の子だから下の子も男の子だったら同じ遊びできたのかなぁ?とかペアルックも可愛いだろーなぁとか考えしまいました😅

友達にはないものねだりみたいなものだよ~って言われました😳
その友達の子は姉妹でお揃いのワンピース着てたり2人でおままごととかしてるの見てると可愛いぃぃぃ♡って思います。

• 姉妹まま

姉妹まま

うらやましーー!!!笑笑
    ないものねだり爆発中…😂😂😂
    私は3人目授かることができ男の子だったら嬉しさ大爆発しそうです!笑
    生まれてからも毎日チュッチュッしそうです🙌✨
    羨ましいしかでてこない…(ごめんなさい)笑笑

• 2月12日
  • ネネ

ネネ

私は姉妹ちゃんも可愛いー!いいなー!って思いますよ😂❤️
    ないものねだりですよね(笑)
    もし男の子を授かれたら末っ子の男の子なんて甘々になっちゃうでしょうね😍👏🏻❤️(笑)

• 2月13日
ちびじんべえ

私は男の子2人が希望だったので願いが叶い満足しています。
早くから2人で仲良く遊んでくれているので助かっています。同性だと遊びもおもちゃも共有できるので楽しいみたいです。
親は男女それぞれ育ててみたい願望があるかもしれませんが、子ども同士は同性のほうが長く仲良く楽しく遊べるんじゃないですかね。

• 姉妹まま

姉妹まま

男の子羨ましいです😊
    同性希望だったのですね!
    想像ですが男の子2人毎日大変そうですが可愛んだろうな~って思います🙌✨
    娘たちが同性で良かったと思ってくれたら最高です😍😍
    希望が見えてきました!笑

• 2月12日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

男の子はソファの背もたれから飛び降りたり、椅子によじ登ってからダイニングテーブルの上を歩いたり…とにかく大変です💦
    でも男女どちらでも宝物より大切ですよねー😉

• 2月12日