※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

二回食を始めて1ヶ月ほどで、何グラムほどあげていいか悩んでいます。ママ友には150gが普通だと言われましたが、今のメニューでは100g程度で足りるでしょうか?

二回食を開始し1ヶ月ほどです。

この時期はトータルで何グラムほどあげていいものなのでしょうか??

うちは頑張っても、100gほどなのですが少ないですか💦❓

ママ友に普通なら150gくらいあげないとと言われましたが、多い気がして(´・_・`)

ちなみ今日のメニューですが
【朝】
7倍粥 50g
たまねぎ にんじん 合わせて30g
りんごヨーグルト 30g
【昼】
うどん 50g
しらす7g
ほうれん草 にんじん 合わせて30g

何か足した方が良いんですかね(´・_・`)❓

コメント

あー

100食べれば順調では?
赤ちゃんに無理強いして食べさせるものでもないので、頑張って100食べれてるんだから何の問題もないですよ(^^)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます☺︎
    そう言って頂き安心しました!

• 2月12日
Y.

その子のペースがあるので無理にあげなくてもいいですよ。
欲しがったらあげれば大丈夫です。

• きなこ

きなこ

そうですよね、赤ちゃん一人一人にペースがありますよね💦比べるものじゃないと思っているのですが、はじめての事で不安になってしまっていました😵

• 2月12日
ゆーママ

区からもらった離乳食目安だとちょうどよく食べれてると思います👀三回食になるくらいに150gとか食べれるように増やしてったらいいんでは?

• きなこ

きなこ

あと1ヶ月くらいかけて150gを目指そうと思います‼︎

• 2月12日
へる

100gも食べていたら充分だと思いますよ😊むしろ150gなんて、まだ先で大丈夫です!うちの子、よく食べる方だと思っていますが、その頃はやはり100gくらいだった気がします!

• きなこ

きなこ

インスタとかで同じ頃のお子さんをもつ方の離乳食の写真などみてたら、かなりの量で💦やはりうちは小食なんだ😂と思ってました笑

• 2月12日
  • へる

へる

インスタとかで見る離乳食は、本当に量が多いですよね!!あれ全部食べるの?と思います😅お子さんのペースで進めるのが一番です✨

• 2月12日
コロン

同じくらいの月例ですが、うちは一食のトータル120くらいです☺
普通は150?と驚きました😅

• きなこ

きなこ

120gもたべれるなんて優秀ですね✨

うちは、昨日そのくらい試しにあげたら多かったのか吐かれてしまいました😢

150グラムてそこそこな量ですよね😵でもそのママ友のお子さんはそれ以上に食べるようなので、子供のペースなのかなと思います😭

• 2月12日