※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋作りについて、みなさんの意見を聞きたいです。ベビーベッドや布団の購入、添い寝のアイデアについてアドバイスをお願いします。

出産後の部屋作りについて、みなさんのご意見を伺いたいです☺️💓

今考えているのは
・赤ちゃんの部屋を作らず、リビングにベビーベッドを置く
・寝るときは夫婦の布団の隣にベビー布団を敷いて添い寝

という案なのですが、ベビーベッド用の布団と寝る時用の布団を買わないといけない点や、バウンサーの方が安いし使い勝手がいいのではないか等、今考えている案に無駄があるように感じてきました(´>_<`)

みなさんどんなお部屋の構成にされたか参考にさせていただきたいので、ご回答よろしくお願いします👶

コメント

ままリんりん

うちは、リビングにベビーベット起きました。
バウンサーは、寝返りするようになると使えなくなるし、メリーなども置けれないので、ベビーベットにしました。
寝室に、夫婦のお布団の横に子供用お布団置いてましたよ

  • ぽん

    ぽん

    なるほどです!寝返りし始めたらバウンサー使えないのは、恥ずかしながら盲点でした😭🙏

    寝る部屋の子供用布団は、ガードみたいなのがついてるやつですか☺️?

    • 2月12日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    うちは、畳で寝ていますよ😊

    • 2月13日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!ありがとうございます😊参考にさせていただきます(..◜ᴗ◝..)💓

    • 2月13日
deleted user

リビングにベビーベッド、寝室のベッドで添い寝にしましたよ(^ ^)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!添い寝だとお世話しやすそうでいいですよね☺️

    • 2月12日
りえ

私も同じように考えてたんですが、実際生まれてから産院も推奨していたこともあって大人用の布団で一緒に夜は添い寝してます、、!
というのもその方が赤ちゃんが寝てくれるのと授乳も格段に楽で!
お布団は硬めのものを使えば良いかなと思います🌸
潰すのではないかという不安が妊娠中ありましたが、実際それはないなと思いました。本能ってすごいです笑

リビングにベビーベッドは個人的にとても有りでした🙆‍♀️なのでこのままこれでいこうと思います!ベビーベッド にいてくれた方が家事もしやすいです!

  • ぽん

    ぽん

    大人用の布団で添い寝の発想はなかったです🤭 寝相悪いので不安過ぎますが、授乳が楽なのはいいですね☺️💓

    • 2月12日
照れますねぇ

リビングにベビーベッドを置いて、昼も夜も赤ちゃんはベッド。私は夜はソファーで寝てました😓
旦那と上の子に気を使うし、すぐにミルク作れるからでした。
でも、夜中のミルクが要らなくなった頃から寝室で全員で川の字で寝てます。
たまに、腹へった~って、起こされてリビングに降りることもありましたが、今はほとんどありません。
赤ちゃんは、わたしの布団で一緒に寝てます。

  • ぽん

    ぽん

    なるほどです〜〜!わたしも慣れるまではなんだかんだソファーで寝ることになりそうな気がします😭笑
    どちらにしてもベビーベッド用意しておいて損はなさそうですね!

    • 2月12日
まる

こんばんは😄

寝室にベビーベッド、リビングにハイローチェアを置いていたんですが夜中に何度も起きないといけないので多忙よ主人に気を使う&ベビーベッドに置くと起きて寝ないので私と娘はリビングに布団を並べて敷いて寝ています。
ベビーベッドは無使用のままです😱

ハイローチェアは朝晩問わず愚図った時に使うと良く寝るので必需品になってます😄

授乳の度にベビーベッドから降ろしたり抱っこじゃなきゃ寝ない時期は不便だったりします😱ペットや上にお子さんが居ないホコリが気にならないならベビーベッドなしでバウンサーやハイローチェア用意する方がいいかなーって思いました😊とはいえ、その子の好みだったりします😅‪‪💦‬

うちは電動のハイローチェアが、かなりいい役していて手が離せない時の寝かしつけに大活躍。お風呂に1人で入れなきゃいけない時は脱衣場にセッティングして一旦置いたりする時に重宝してます😄

  • ぽん

    ぽん

    なるほどです!その子の好みがありますもんね😭 ハイローチェア便利そうで、気になってきました...🤭!

    • 2月12日
milky

リビングはお昼寝用で、厚めのブランケットで寝床作って寝かせてました!夜は夫婦のベット(ダブル)に一緒に寝てます!※旦那は別の部屋で寝てます!

  • ぽん

    ぽん

    なるほどです!参考にさせていただきます(..◜ᴗ◝..)ありがとうございました💓

    • 2月13日