※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家族・旦那

義実家に同居してる義姉(既婚子持ち)が羨ましすぎる😂嫁いだが、夫婦の…

義実家に同居してる義姉(既婚子持ち)が羨ましすぎる😂

嫁いだが、夫婦の仕事の関係で、義実家に敷地内同居(離れ的な部屋)。
旦那さんが単身赴任になり、完璧に義実家へ(笑)
義実家みんな面倒見よくて、義姉の子どもの面倒をよく見てくれる。本当に面倒見よくて、息子も一日任せられます。

子ども(私からすると義姪)が幼稚園の日、子どもと同じ時間に起きて、お弁当作っている間におじいちゃんが義姪にご飯食べさせる。そしておじいちゃんの車で幼稚園まで送迎。

自分の実家に住んでる特権だとは思うけど、羨ましすぎる!

旦那さんの実家も遠くないのにそんなに行かないし、行く時もなんか嫌々行ってるし(笑)

色々ともうちょっとメリハリ?つけてもいいのではないかと思ってしまう😂

義姉二人目産まれるようでヒィヒィしてるけど、この環境なら基本楽だろーって思っちゃう😂笑

私が義姉の立場だったら、弟が結婚した時点で、実家との距離というか関わりにメリハリつけるなー😂正直近すぎる😭なぜ帰省したら、義両親気祖父母と名字の違う義姉がいるのか

すみません、後半グチになってしまいました
家族は家族ですもんね、ちょっとブラックな気持ちになってしまいました😂

コメント

うさ

うちの旦那のお姉さんも子連れで実家帰ってくると長いこと泊まってます(^^;でもまぁ自分の親なら甘えれる気持ちも分かるし、逆にお姉さんが義実家に甘えてくれれば私も自分の親に甘えやすいです(笑)万が一義母達に実家に甘え過ぎとか言われても「え、だってお姉さんもお母さん達に甘えてますよね。」てドーンとした姿勢でいられるので(笑)もともと私は義実家に育児手出しして欲しくないと思ってるのでそう感じるのかもしれませんが(^^;

• みのり

みのり

確かにそうですね😲笑
    でもこんな文句いいながら、私も義実家行くとめっちゃ甘えてます😂

確かにうちも義姉いるし、気兼ねなく今住んでいるところにずっと住めます(笑)「こっちいこないの?」って言われそうだけど、義姉さんいるしいいでしょ?って感じです😂

• 2月12日
  • うさ

うさ

やっぱ義実家とはほどよい距離感がいいですよね(笑)義母は同居したがってるみたいですけど、お姉さんにとっての実家がなくなるけど良いの?て感じです(^^;私と旦那が建てた家に、私達が仕事でいないときお姉さん家族あげられるの嫌なので、それを強く伝えてそれでも同居します?ていおうと思ってます(笑)

• 2月12日
  • みのり

みのり

基本義実家とは仲良いので、義実家の方に家建てようかとも思ったのですが、同じく距離感は必要だと思い、やめました😂

確かに!もし同居しても、今の状態だと何の悪気もなく義姉さん来そうですね😥それは嫌ですよね!

• 2月12日
  • うさ

うさ

すみません話がズレてただの私の愚痴になってしまいましたね(笑)聞いていただいて感謝です😂
    お姉さんも、旦那さんの実家もあるのによく気にせずご自分の実家にそんなに甘えられますね(^^;逆にそのくらいドーンと構えてる人だから、自分の実家にも甘えられるのかな??お姉さんはお仕事されてるんですか!?

• 2月12日
  • みのり

みのり

全然!お話できて嬉しいですよー✨

何というか、義実家がそういう「何でもカモン」みたいな雰囲気で!プラス義姉も色々気にしないので、、、そういう関係性みたいです!逆に私達も甘えられていいんですが😌
    仕事してますよ!今は産休中ですが、仕事の日は義母が仕事調整したり、義祖父母が姪の面倒見たり、、、本当に羨ましい環境です😂

• 2月12日
  • うさ

うさ

御実家がそれだけサポートしてしてくれたらお姉さん居心地いいでしょうね(^^;ホントうらやましいです〜!
    うちは逆に実家から「兄家族を優先するけどゴメンね」と言われてます(^^;母からすれば兄の奥さんの手前、私ばかり甘やかすわけにはいかないと思ってる感じです(笑)

• 2月12日
  • みのり

みのり

頼り方や程度を考えられる人だったら全然いいと思えるんですがねー😂

わーしっかりしたお母様!✨
    きっとお嫁さんも助かるでしょうね!
    私も弟夫婦がいるので、見習いたいです😍

• 2月12日