※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
雑談・つぶやき

明後日から37週正産期です。産休入って早2週間。主婦っぽいこと全然でき…

明後日から37週正産期です。
産休入って早2週間。
主婦っぽいこと全然できてなかったから、産休に入ったら片付け掃除本当に色々することがいっぱいと思っていたのに、結局明日明日と毎日ダラダラ…
入院中や里帰り中に絶対義両親が、うちに止まるし産んだら一カ月は実家に帰るから片付けないといけないのに体が重い…
どうすれば動けるようになるのやら…
本当先が思いやられます(;_;)

コメント

梨すき

35週の者です。
お盆過ぎにバイトを辞め、家にいます。
一度に沢山やろうとしないで、今日はこれをしよう、明日はこれをしよう、と少しずつやっていくのはいかがですか?

私は動いているときは頑張れますが、終わると疲れたり、翌日疲れがきたりします。
りんちょさんのペースで、無理なく作業なさってくださいね。

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます。
    本当決めてても進まないけど、決めないとダメですよね💦

少しづつ頑張ります!

• 9月21日
まこのよめ

私も産休中しようと思ってたことがほぼ出来ずでした。
体重いですよね。わかります。
臨月が真夏で、暑すぎて外に出れず、お腹は苦しくて気持ち悪いから美味しいものも美味しいと感じず。
毎日ほとんど横になってダラダラしちゃいました
お産の前に一度だけ、床掃除を思いっきりしましたらその翌日から恥骨痛が…
そして予定日前に生まれました

1日だけと決めて気合入れて掃除してみてはどうでしょー
スッキリしますよーo(^▽^)o

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます✨
    真夏が臨月だったとはきつかったですよね💦

私も恥骨痛いです(;_;)

破水したらどうしようなどとドキドキしている毎日ですが、もういつ産まれてもいいという勢いで、明日思い切って掃除します!

ありがとうございます✨

• 9月22日
イコママ

私もやらなければいけないことあるのに体が思うように動かなくて...(>_<)
少しずつ1つずつやっていきましょう!!旦那でも出来ることは旦那にお願いしてもいいと思いますよ~!!

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます✨
    週数同じですね(^-^)
    私もちょっと動くと腰痛や恥骨痛などあり、ちょっと休憩と思うとそのままダラダラ…という感じで、もう旦那が仕事から帰って来る時間になってしまいます💦
    赤ちゃんが産まれたら育児に追われるので、今のうちに出来ることはと思うのですが、なかなか…
    少しづつ頑張ります!
    お互いもうすぐなので、頑張りましょう✨

• 9月22日